2011 S-1GP R3 9/18
テントなし・寝てない・なかなかの暑さ
なかなかの暑さでこれこそレース日和!!
ってことでしたが、今回私はテントを持っていかなかった(自殺行為)&一人だったので、下の駐車場で車のリアを開けて屋根替わりにして準備をしてみました。
やっぱ下はいろんな方とお話しできて楽しいッ
せっかくのハッピーサンデーなのにきっちり仕事で寝てなくて死にそうだったのが悔やまれますw
シャークは練習と予選でセットが出ず
さて、先日届いたサスペンションをぶっつけ本番で試してみたわけですが、スプリングレートと減衰力がうまく合っていない模様でして。
練習走行→予選ではセッティングを出すことができませんでしたので、時間もないし仕方ないので以前のRPMに戻して午後に挑むことにしました。
とりまシャークちゃんは仕様変更できるみたいなのでもう一度変更をお願いしてみようと思います。
ここらへんが正規のイイトコロですね。
300mmは体重移動に気を使う
そしてインプレですが、私が指定した300mmは295mmに比べて体重移動に多少気を使います。
コーナー途中にどの位置に置くかでやはりトラクションのかかり方が違うので、吹っ飛びそうになったりしますので慣れるのにもう少し時間がほしいです。
特注RPMは底付きしてもタイムが伸びる
一方特注RPMはストロークが少ないのですぐ底付きしますが、それでも減衰がしっかりときくおかげ&すでにセットは出ているのでタイムは伸びます。
ただやっぱりマシンパワーと体重にあわせてストロークに余裕を持たせたいのでサス探しを続けています。
エンジン好調、メーター忘れる
今回はピストン&ヘッド&プラグ&駆動ごっそり新品、珍しくキャブ分解清掃済み。
ということでエンジンの調子だけはよかったんですよね~
メーター持ってくるの忘れて調子の確認は体感のみ!←ここが私っぽ。
でもうーん。DOHCシグにコーナーの立ち上がりではジリジリとおいて行かれるのわかるし、コーナー中では安定してないということであんまりイイトコナシだったかも。。。
次回のかときちさんは
- しつこくサス探し
- ついに軽量化に着手か!?
の2本立てです。
んっまっんっんっ。
予選4位、決勝4位。びみょーだぜ!
センキュー。