2023 11/12 茂原west S-1GP最終戦
先週のスクミでリタイヤする羽目になった原因はキャブレターの油面を変えたせいでした。
SWR34は標準19㎜ですが、キャブレターが恐ろしく傾くので21㎜にしたら、今思えば怪しかったんだけど走れてたので22㎜にしたらガスが回らなくてリタイヤする羽目になったんよね。これはもう、ただのミス。 タイヤ新品、クラッチはポリーニを使いたいけどとりあえず手持ちのStage6に、いつのまにか登場していたクラッチ用のおもり、タングステンが出てたので1個づつ変えて入れてみました。
ストレートは過去一パワー出てたのでこれはイケるやつや!
ウェイトローラーも32g前後から40g程度まで上がったのでものすごいパワーアップや!
とわくわくしてました。
が、それが甘かった。あさの気温はとてもひくく、かつ雨で湿度も高い。
そんななかこないだ暑かった日のジェットのまま走ったんよね…
MJは上下20番、SJは上下5番でセッティングする感じなのに
油断したわー 反省。
スタートからステ6クラッチが燃えたんじゃなかろうか?位の煙をはきつつも抜群の飛び出しを見せ、トップを快走するも2周目の時計台手前でリアタイヤがおもいっきりロック! こえーよ バカヤロウ!
そのまま滑ってスポンジバリア方面へ盗塁ばりのスライディング
そのまま再始動することはできませんでした。
ドンマイ 俺!
ピストンはお逝きになり、シリンダーにはべったりとアルミが。でも多分これ、ホーニングで何事もなかったように復活できる気がします。
ただ、とりあえず間に合うなら全国出たいからさっさと新品をこのユーロばか高い時期に買う覚悟を決めるよっ!
というわけで、今年のシーズンのポイントランキングは1位から一気に3位まで転落。
私の転倒とほぼ同時に後ろのほうで起きた赤旗中断のせいで再スタートとなりましたが、私は故障で出走できませんでしたので、そもそもレースに出ていないことにされてポイント0となってしまいました。
出走してない扱いはちょっとなんかもやっとする・・・
けど、ま、残念な結果でしたので来期にまたがんばりまーす