秋ヶ瀬チャレンジカップ

サーキット秋ヶ瀬 チャレンジカップ 2021第2戦

2021 1/31にチャレンジカップにて初出店させていただきましたので、2戦目にも出店させていただきました。

秋ヶ瀬チャレンジカップとは
午前中に練習走行をして、午後にレースをするという当日エントリーで開催されるレースのことで、気軽に参加できる、ポケバイ、スクーター、ミニバイクの多くのライダーが集まっているレースとなります。
入門編といいますか、仲間でワイワイ参加することもできる、敷居も低くて楽しいレースとでもいいましょうか? 本気のレースがしたければモトチャンプ杯や、関東ロードミニなんかもありますが、ワタシが普段でているS-1GPはその中間で、どっちでもイケルネ♡っていう感じです。

前日までに準備

意外とやること多いのです。前回はレンタル機材でしたが、今回からはグリドル等、全て自前で準備することに。前回のレンタル先は人に紹介していただきまして、貸してくれたことには感謝ですが、むちゃくちゃいい加減&壊れた道具、今回の直前になっていきなり打診してくる等、ほとほと困ったことが多々ありましたので、これはもうつきあえんな…ということで

機材の準備、ガスボンベの手配(激ムズ)等 全て自分たちでの手配に大変手間取りましたが無事に間に合いましたし今後はとても良いお付き合いのできそうな業者様に巡り合えました。

その時の様子をYoutubeにUP

なんだかんだ用意して、当日遊びに来てくれた人たちもいて、1本の動画にまとめたのでアップしておきます。

このコロナ禍で店は開けていても営業時間も限られ、全然集客も見込めず、デリバリー等も駆使してどうにかこうにか続けている状態なので、こういったイベント参加はとても楽しいです。

ワタシ自身がレースに参戦しているので頂いたご縁に心から感謝しております。

実際のレース動画を電池が切れたりしながらも撮れたものもYoutubeにアップしましたので参加者の皆さんへ感謝のしるしとしてどうぞ

4st50-s

4ストローク50㏄スクーターの殆どがノーマルのクラス。 うっかり街乗りのまま出れちゃうレース。 タイヤ、サス、ブレーキパッドが変更可能で、ウェイトローラーや燃調等の調整部品のみ変更OKのクラス 38秒を切ったら章典外となります。

HAPPY ENJOY

ミッション車ならこのクラス。サーキット秋ヶ瀬にまだ慣れていない方、レースを楽しみたい方用

SUPER CHALLENGE

スクーターミニバイクならOKで、サーキット秋ヶ瀬にまだ慣れていない方、レースを楽しみたい方用スクーターのクラス

FP4-50

4st50-sにプラスしてマフラー変更が許されているクラスで、マルチ杯同様のルールで行われます。

いや、今回は前日夜中まで土砂降りのせいもあってか参加者が少なくてめちゃくちゃ食材が余る事態になりましたwwww

次は5/3ストボンに出店します!!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする