コロナ禍での正しい酒の飲み方

外(非日常)で酒飲みたいの!

公園で酒飲んでコロってる人増えたとかNEWSでやっててさ、そんなもん一概には言えないけれど、緊急事態宣言にもう嫌気がさしたぜ!って人が続出して。ワタシら飲食店の決死の覚悟で営業自粛!の意味が死ぬほど薄れている気しかしない位、デルタ株で感染が止まらない今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?w

繁華街で商売を営んでいる身としては、自粛という強烈な打撃を受け続けてもう2年~

今年ほとんど営業してない店舗が2軒、ちょびっとが一軒、雇用を守りたくて赤字垂れ流してる一軒の合計4店を経営をしたりしていますが、ぶっちゃけ虎徹EAやMAM等のFXや投資に救われてる感がすごいよ。

どうにも仕事にならないのでロード乗ったり、ゴルフしたり、密を避けることをしていたりします。

そんな中、公園やらなんやらで飲み散らかしてる方たちのためにも、一つの提案というか超無駄な一石を投じてやろうかと思いますよ。

そうだ

キャンプいこうよ

キャンプ場なら安全に気持ちよく非日常で酒飲めるじゃん。

てことで、私をキャンプに誘いこんでくれた友人が予約とってくれたキャンプ場が

森の牧場オートキャンプ場

ここはね、元牧場らしくて、森の中にある広大な草原のキャンプ場。ブルーベリー畑や羊だかやぎだかわからないけどいて、MTBで回れてじゃぶじゃぶ川やドッグランのあるものすごく自由なとこ。 なにより最高なのはチェックイン10時でチェックアウト15時ってとこ。これって普通のキャンプ場よりとてものんびりできるし満喫できる時間がすごい長く感じました。

スノーピークのドックドームPro.6とヘキサタープPro.airだったかな 持って行って小川張りっていう、テントとタープをくっつけた張り方に挑戦してみました。

使用したのはこちら 激安で使い勝手のよさそうな調整可能なタープ延長ベルトと、タープ内にランタンやらなにやらぶら下げられる用のハンギングベルトはこれ ついでに今使ってるやつで使えるヤツだけ載せとくね だめだこりゃは完全除外してあります。

どちらも中華系だけどちゃんと使えてちゃんと安いので合格です

動画にも出てくるけど、テントとタープ以外基本全部中華系とかのキャンプギアでいってます。

ほとんどが国内一流品のパクリから亜種みたいな進化というか付け足しというか改造というかそんな感じの面白いものが多い。これだめだわってなったら気軽に手放せるし、気に入ったら次の参考にして失敗しないギア選びして本気の価格のものに行くのもアリだと思ってそういう選択にしてます。

ダイソーメスティンで遊んだり、アルコールストーブとかもそうだけど、普段の生活に全く必要ないもので遊ぶこの感じ、けっこうハマるよ

真夏のキャンプ

普通に暑いわけ。でもテント張って自分のサイトつくったり、焚火したり料理したりしてるのはなぜかめっちゃ楽しい。普段の生活に全く必要がないことだからなお一層余計に無駄を楽しむというか時間を贅沢に使い倒すというかそんな感じかな

・・・ってのが本来のキャンプの楽しみ方ではないかと思うわけですが、

成人してから私はこんなに長い期間酒を飲まなかったこともないので、ただ開放的に夏を感じながら酒を飲みたいわけですよ。ええ。

大事なことだからもう一回いいます。 外(非日常)で酒が飲みてぇの。

何をするにも汗かくから酒が進むのです。

夜になったら焚火を見ながらさらに酒が進むのです。

摘んできたブルーベリーや、作った燻製や料理をつまみに酒を飲むのです。

他人のサイトともそこそこ離れてますから密とかならないし。家で用意していったらこれほど安全な呑み遊びはないですよねきっと。

てなわけで動画では適当に色々と遊んでます。いつもより長いのあげました

いきなり蜜と密の誤字あるけどもうめんどくさいから直さないさー 気分は開放的だから。

VARGOのアルコールストーブとついに仲良くなったので、しばらくこれでまた遊べそう。

じゃ、また

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする