26th モトチャンプ杯 全国大会

久しぶりに全国大会へ出る準備

今年はほとんどレースに出れなくてさみしい一年でしたので、日本一決定戦に出てみることにしました。イタリア2FASTから12インチ用のチャンバーとスイングアームと新型キャブレターを送ってもらいましたが、本当のギリギリだったので夜中に不審者のごとく準備。

新しいVHSHはどうやらあまりにもシビアでうまく走らせることができず、超ベストセットが出ているVHSTで参戦することにしました。

1日目 予選

前夜入りして余りの寒さにキャンプ道具引っ張り出してきてもうソロキャン状態でしたが、寝袋をナメて夏用持って行って死ぬほど後悔させられましたわ

セットは変わっていないはずなのに新型エキゾーストはパワーアップしておりました。

おかげで足のセットが完全に迷子になってしまい、まるで一輪車に乗って走ってるみたいで全くタイム出ずでポンコツ状態に陥って終了 エンジンだけいつも通り好調

2日目 決勝

一輪車状態を収めるべく、サスペンションや車高を調整し、フロントに錘を乗せてフロント浮き対策、、タイヤをCSTの新しいのを初めて導入。ウォーマーもR5さんちの御厚意によりお貸しいただき、それなりに準備をしていたのにも関わらず。。。

1周目の1ヘアで滑って転倒、後続の方もよけきれず、転倒にて赤旗中断。。。申し訳ない。。

仕切り直したレースではスタート時に浮いてしまって接触してしまい転倒させてしまって本当に申し訳ないことをしてしまいました・・・orz

一応、レースは最後まで走り終えて3位という結果になったのですが、ミスとかへたくそかよ。と自分を責めつつ私の全国大会は幕を閉じました。

マシンはボッコボコだし、人に迷惑おかけするという結果になってしまいましたが、それらを含めて自分の教材としていきたいと思います。これからもミニバイクレースの発展を祈りつつ、精進してまいりたいと思います

じゃ!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする