サスペンション マウントブッシュ

サスペンションのブッシュを変える

12,3年ブッシュがそのままなので、変えてみることにしました。

ここをカチっとするとせっかく入れたZERIONIサスの動きがリニアに伝わるんじゃなかろうか?

イタリア経由でMade in USA clausstudio 製のブッシュをためしにリアから入れてみる

純正と見比べる

カタい。フレームへの振動が心配になったよねw

こんな感じにフレームの下と上に挟み込む形でつけていく。

乗り心地はそんなに変わらず、サスペンションの入りとかリニアに感じれるようになったよ

フロントとエンジンマウントもあるんだけど、エンジンマウントは工具が必要なので仕方ないからVespa系のお店にお願いするも、純正じゃないから。と、ことごとく断られるのでどうしたもんか悩み中。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする