先日PMチューニングのマフラーがめでたく次オーナーにドナドナされていきましたので、
調子こいてもう一本買い込んだ品がこちら。
REMUS (レムス) スペシャルエディション。オーストリアから私のところへやってきました。日本には車のマフラーメーカーとしていらっしゃいますね。
2分割式でして、なんだかんだスンゲェ重い…
やはりエキパイは22パイだし…
でもそっから先はただ太い。。。
先がうっすらしか見えないのは出口が外向いて曲がってるから?
走るのかしら… 奥さん… ワタクシ 心配ですのよ?
つーわけでとりまさっさと装着しました。
うん、なんかすっきり。 ステキ。 いいじゃんコレ。 …バンク角なさそうだけど。
音聞いて一発目に静か、ステキ。 いいじゃんコレ。…走るかわかんないけど。
少し暖気してから近所へ、ステキ。いいじゃんコレ。…意外に高速域伸びるじゃん。
結論。 採用! 気に入りました♪ いいよ、コレ。…重いけど!
コメント
初めまして、araiと申します。
Vespa lx150キャブ車のマフラーを探しててこちらのHPにたどりつきました。
お伺いしたい事があるのですが、このマフラー後、キャブのセッティングはされておりますでしょうか、マフラー交換のみでしょうか。
取り付け後のvespaがかっこ良かったの、自分も取り付けたいと思っているのですが。。。
よろしくお願いします。
現状 まったくのノーセッティングでーすwww
はじめまして、ライノと申します。
同じ日(4/20)にET4/125に装着しました。(キャタライザなし版)
同じ船便?だったのかな(笑)
いいですよね、私も気に入ってます。重さはノーマルに比べたら軽いのでよいかなと
私もキャブセッティングはそのままで問題なく乗れてます。
はじめまして、おお~ 一緒ですね! いいですよね~♪
少し話変わっちゃうんですが、なんか水冷エンジン用にマロッシから出た新型マフラーがどうみてもレムスな気がするのは私だけでしょうか。。。
ちなみに180㏄でもノーセッティングでいけちゃいそうです
こんにちわ、似てる似てる~アクラポビッチがより近いんじゃないですかね(エンドがテカテカ)
アクラポとレムスはボディ(フロア)ラインと平行に装着、マロッシは地面と平行みたいですな
あたしゃレムスのほうがいい。(殆ど選択肢がないのだが)
レムスもここ1年の間にでた製品じゃないですかね、1年前に探したときはなかったですもん。
今、バッフル(DBキラー)が取り外し可能みたいなのでチャレンジ中~
(ネジはずしただけでは、素直に抜けてきませんでした)
こんにちは、走行7000km(途中700km連続走行x2有り)で壊れました。
場所はエキパイ。
シリンダーと接続し固定する為の部分がエキパイから外れちゃいましたヨ。
尻の下から”ビビビ”音がするんで、サイレンサー外してみたら、エキパイまで落下。。。
溶接設備がないので耐火パテ(1000度対応)で応急措置しました。
ま、エキパイでよかったです。サイレンサーだったら。。。(涙)
では~
ぬおー そうなりましたか…
なんか異様にサイレンサー重いし、割にエキパイ軽いから負荷とか金属疲労とかなんでしょうかね…
私のVespaは時折近所に買い物に行く程度なので気を付けまーす
5月13日にご質問させていただきましたaraiです。
初めてコメントの書き込みとかしたので、ご回答していただいてるのに、気づく事が出来ませんでした。
今頃。。。ですが、ありがとうございました。
あれから、まだマフラー探し続けていまして。
ノーセッティングで利用されているとの事で。。。LX150キャブ車で排気量が違いますが、ノーセッティングで乗れると言う事で、安心して早速購入したいと思います。