スクーターミーティング2022

三栄書房モトチャンプ主催 SS1/32mile スクーターミーティング

今年もやってきましたこの時期 年に一度の超お祭りです。

前夜祭から始まって泊まり込みで宴会から丸一日、スクーター好きにとっては最高の時間が訪れます

私はその中での一つのコンテンツ、S-1GPエキシビジョンレースに毎年呼んでいただいており、場所も確保していただいちゃって感謝しかありません。

会場では、SS1/32mile競技のほか、各社のガレージセール、カスタムコンテストや、スタントショー等も行われます。

S-1GPエキシビジョンレース

その各コンテンツ中の最後の方で、S-1GPエキシビジョンレースがあります。こちらはお昼ごろ予選があって、タイム順に早いほうから後ろへ並ぶという、エキシビジョンならではのグリッドとなり、私を含めプロクラス4名は最後尾から5秒ほど遅れてスタートする漢気スタートとなります。

時間内に先頭まで追い付けるか、またプロクラス同士ならではのバトルも見ものかな?と。

普段のレースシーンでは一般のお客様がたくさんいらっしゃることもないので年に一度のこの時はとても身近に見ていただけるのではないでしょうか

その刺激、衝撃はSSマシン並の暴力的な加速をするバイクでレースをするのですからギャラリーの皆様にも楽しんでいただけたかと思います。

実はこの日ついに一年越しに初実践投入したキャブレターがありまして、セッティング的にはまだ仕上がってなく、車体のバランスも変わってしまったので急遽レースさながらのセット変更が必要になり、予選は途中で抜けることになりました。

そして本番では、途中からリアブレーキがなぜかいきなりスカスカになり、そのあと突如戻ったりととんでもない状態に陥りましてミスを連発する厳しい戦いとなりました。

一日を終えて

毎年ここでしか会えない方々や、何故かファンだとか言ってくださっちゃう方々に見守られている中走らせていただけてアオハル気分を満喫させていただきました

結果は2位でしたが、前夜祭でベロベロだったくせに私のミスもしっかり見逃さなかった西澤さんや必死に逃げるぬまっちさんやみんなをゴリゴリに追い上げて行く緊張感もデモレースなのにヨダレモノの楽しさでした

何より終わってから声をかけてくれたたくさんの皆さんのコトバが刺さりまして

腹キメて時代に思いきり逆行した2strokeジャンキーの私のやってきたことがこんなに声掛けて貰えるほど見てる皆さんに楽しんで貰えていたんだということが感慨深く、うっかり嬉し泣きするところでした

レースを通じて仲良くしていただいた皆様、s-1gp やSS1/32mile 参加の皆さんやモトチャンプ編集部の皆様等に感謝しつつどうしてもヒトコト言いたいのです。

今 年 も 最 高 の 時 間 を あ り が と う ご ざ い ま し た !

2st 2fast 3150!!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする