ここまできて致命的な凡ミス発生。
5FAとかとギアなんて共通だろーさ と思ってここまで作ってきたのに。
今更だぜ!! やったぜ!!やばすぎるぜ!
1.プライマリのギアの長さが違うため、4VPギアは使えないことが判明
2.ケースカバーの穴位置、及びボルト穴も違う
3.よってカバーごと入れ替えというのは不可
4.セカンダリのファイナル シャフト径が異なるため、ケースかシャフトを加工しなければ入らない。
シャフト径がベアリング17mmと20mm 3mm違う
オイルシール部で22mmと25mm やはり3mm違う
もちろんベアリング・オイルシールともに違うため、そもそもシャフトに互換性ナッシング。
どういうことかって5DA(4VPエンジン)とシグナスはスプラインが一緒だけど
ミナレリエンジンはJOG径と一緒なので細くなっています。
よってこのままではシグナスホイールは使えません。
わざわざ買ったマロッシのセカンダリギア2種及びマロッシ新商品の中空シャフトが使うことなく御蔵入り決定、ま、ついでに言うならプライマリギアも一個無駄ということに。
どぉ~するぅ?
つーわけで対策をねっている最中なのでまだまだ完成まで時間がかかりそうです。
このエンジンの旬が・・・(汗
ギアや中空シャフトが欲しいエアロックスやJOG乗りの方からの買取希望連絡お待ちしています(笑
私の妄想から始まった挑戦はまだまだ続きそうです・・・orz