で、ギア。malossi gears

ギアはこれにすることにしました。

左から1次(クラッチのつながるシャフト+セカンドギア)2次(ピニオン+ファイナル)リアホイールピンシャフト

全部malossiで一番右のピンシャフトが新製品の中空シャフトです。

ギア比は1次 13-44 で 3.385 2次 15-42で2.800 最終減速比 9.477です。 これで4VP純正よりややハイギアになるみたい

他に2次側は14-43というのがあります。 これは1次と組み合わせると最終減速比10.396となり、4VPエンジンでいう5FA1と5FA2-6の真ん中ということになるようです。 現在5FA1のギアを使用しているのでちょっとだけハイギアにしたかったということでこうなりましたが、京葉では必要のないギアだったりするかもしれません。 2次14-43でよかったかも・・・
ついでにおまけ。
1次でいうならPOLINIはマロッシと一緒、Stage6からは14-42で3.00  13-43で3.308ていうのが出ています。BGMはst6と一緒、TOPパフォーマンスは15-50で3.333ってのがあるようです。(豆知識)
2次側はもうめっちゃいっぱい出てまして、公表するのすらメンドイので割愛しときます。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする