ついに、去年からの計画を実現させました。
NCY鍛造アルミをBw’sにつくように加工してもらいました。
こんな感じ。モトクエストさん経由でぺーさんにインナーと回り止めも入れてもらって完成。
RPMキャストがF2.75J R3.25Jに対し、NCYの鍛造はF2.5J R3.0Jとなり、コーナーでもパタパタ寝ます。
両社の違いは、RPMは300g-600g位ホイールが軽くなることに対し、NCYはフロントでいうなら1k以上軽くなります。私の場合、リアはライナーを入れているのでそんなに軽くはなりませんが、タイヤの太さでいうとBw’sはR2.75Jに対し、3Jになるのでちょいと太くなります。
狙ったラインや切り替えしが楽になるですよ、ダンナ。
でも、京葉の最終コーナーではRは3.25Jのほうが安定してアクセル開けていけるみたい。 ・・・私がふとっちょだからか?www
ただ見た目は私的に前後そろえたら素敵。実力絶対重視。池照。
ってな感じで、真夏のS-1GPへGo。