Bw’s NCY鍛造アルミホイール

ついに、去年からの計画を実現させました。

NCY鍛造アルミをBw’sにつくように加工してもらいました。Bws-NCYcyg用鍛造加工

こんな感じ。モトクエストさん経由でぺーさんにインナーと回り止めも入れてもらって完成。

RPMキャストがF2.75J R3.25Jに対し、NCYの鍛造はF2.5J R3.0Jとなり、コーナーでもパタパタ寝ます。
Bw's NCY鍛造リアアルミ装着の図

両社の違いは、RPMは300g-600g位ホイールが軽くなることに対し、NCYはフロントでいうなら1k以上軽くなります。私の場合、リアはライナーを入れているのでそんなに軽くはなりませんが、タイヤの太さでいうとBw’sはR2.75Jに対し、3Jになるのでちょいと太くなります。
狙ったラインや切り替えしが楽になるですよ、ダンナ。

でも、京葉の最終コーナーではRは3.25Jのほうが安定してアクセル開けていけるみたい。 ・・・私がふとっちょだからか?www

ただ見た目は私的に前後そろえたら素敵。実力絶対重視。池照。

ってな感じで、真夏のS-1GPへGo。

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