Brembo 4ポット レーシングキャリパー

今までキャストの4ポットキャリパーを使っていましたが
シグ足に260mmディスクを入れると使い勝手が悪いんです、ええ、とっても。

ディスクを相当ゆるめないと外せないんです。

山の天気は変わりやすいんです。

突然雨が降ってきてもRPM旧シグ用30mmフォークだと、レインタイヤに履き替えるのに外すネジは全部で11個。
とても苦労してたんです…

出走できずに予選リタイヤしたことも。。。orz

それでも今は、新シグ用RPMフォークはアクスルシャフトは一個で済みますが、ディスクのネジはやはり外さねばなりませんでした。

そんな問題を一気に解決してくれるのがコチラ!!


アルミ削りだしの40mmピッチ4ポットレーシングキャリパー!

調子ぶっこいてネジも64チタンにお取り換えでさらにバネ下軽量化を図ります。

助かる~ 軽い~

キャスト パッド込900g
ビレット 595g
(ネット調べ)

結構変わるといいな~

さらにまだ未装着のNCYのホイールが、純正比-1.3kgだそうで、なかなかの軽量化になる予定です。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする