RPM G-PLUS

えーっと。

2010シーズンは終わってしまいましたが、Bw’s・僕専用にオーダーしたRPMちゃんがいまさらではありますが届きました。
288mm 3.2k(僕の体重を考慮)お値段¥42000+消費税(納期遅れでサービスしてくれました)

これで2011はサス3本体制でBw’sでS-1GP参戦決定です ・・・ (笑

ストローク自体は50mmですが、バンプラバーまでの距離は25mmでした。
過去最高にストロークが短いのがものすごく萎えますが…(汗

ただしやわらかいラバーなので実際にはもっと全然いけると思います。

が、ストローク不足を考えてカメに手を出した私は悩みます。

RPM G-PLUS
サスの全長+ばねレート完全自分指定
だけどストロークが短い。

カメレオンファクトリー スーパーショック
サスの全長(無理やり加工)+そこそこ合ってるばねレート+ストロークある。
だけどけどフルバンプした時は激しくローダンしちゃうのでケースが路面とチャンバーがカウルにヒットしてアフアフなので要加工。

MSP
一度OHして使ってますが、もう結構使ってきたのでこれ以上のサス性能を求めてみたくなりました。もしも見つかったら本気用ではなく、練習用におろせればいいかなーなんて。

そのほか、シャークと他のMSP品番と試してきましたが、さーこりゃこりゃ。
Bw’sだけで5本目です。一体何を夢見てるんでしょうか、僕は。(笑
いまだとーっくに廃番になってるっていうのにMSPの新品に勝てるサスに出会えてません。(汗
(京葉での僕タイム比ですが。)

オフのうちに試しにいこーっと。

スクーターのバネを変えるときの工具はコレがオススメです
傷がつかないようになってるし使いやすいです。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする