いっこづつど見に行くのがメンドイので、拝借。
品番を調べたいときの私用メモということでひとつ。
だってさー、オバレンベルトは耐久性のためか、硬くて食わなくて初期段階では使いものにならないし、純正ベルトをオバレンに入れると必ず切れるし。
しょうがないから純正ベルトを使いたくてトルクドライバーにするとスタートヘボくなるし。
どうすんだよ スタート。的な悩みが付きまとう79cc。
他の皆さんと比べてスタートだけがマジ超ナヤムーなのです。
ボクの高回転ちゃんはガツンとこないんです、実際全然。
んなわけで、NEWオバレンプーリーはボスの長さが確か45mmですが
42.5mmくらいまでちょん切るといい感じに純正を食わせられますがいかがなものか。
ちょっとしたマメなメモですが、5112800(オーバーレンジプーリー単品)を頼むと、現在43.2mmのボスがついてきます。プーリーから飛び出すのは15.2mm フェイスの堀り込みは1.5mm位なので、13.7mmのスキマということになりますか。
同時にランププレート裏のカラーも10.5mmになりまして、今までの8.77のものより少し長いものがついてきました。
マイナーチェンジでしょうか、いつ変わったのかは未確認ですが、とりあえず今はそういう風になっています。でも単品で買ったプーリーだとフェイスがメッキじゃないです…
ちなみにそれようのベルトXケブラーオバレンベルトは大体外側17.7mm程度で内側となる細いほうは13.2mm前後なので大体あわせてあるとおもいます。
メッキじゃないとかボスの長さが変わってるとか… なんでじゃー
いまんところ旧型オバレンのほうがスタートはいいです、ガツンとこさせられます。が、耐久性がいまいち。。
どうすりゃいいのでしょうという格闘は去年からずっとあるので、さーどうしましょうかね。と。
LINE | CODE | DESCRIPTION |
02 8857B | RACING RUBBER INT.MANIFOLD Ø 22×28 Not suitable for original air box filter – ATTENTION: in order to use the MHR manifolds it is necessary to perform some small modifications to the adjacent plastic . |
|
0213222B | RACING RUBBER INT.MANIFOLD Ø 22×24,5 PHBG 15-21 Not suitable for original air box filter – ATTENTION: in order to use the MHR manifolds it is necessary to perform some small modifications to the adjacent plastic . |
|
2013224 | SPACER KIT for eng. 50 cc YAMAHA-MINARELLI horizontal | |
2512827 | TORSION CONTROLLER for eng. 50 >100 cc YAMAHA – MINARELLI | |
27 7054.C0 | 6 VL11/ORIG.VAL. CARB.f. PETALS 2 th.0,30/0,35/0,40 for ORIGINAL VALVE . |
|
2711817.C0 | REED VALVE VL14 CARB.petal th.0,30 (45°) MHR | |
29 7045.Y0 | YELLOW VARIATOR ADJUSTER SPRING Super Reinforced – for Multivar and original variator . |
|
29 7046.R0 | RED VARIATOR ADJUSTER SPRING Racing – for Multivar and original variator . |
|
29 7047.W0 | WHITE VARIATOR ADJUSTER SPRING Reinforced – for Multivar and original variator . |
|
29 8747 | MHR SPRING SET DELTA/FLY CLUTCH | |
29 9605 | RACING SPRING SET for CLUTCH for vehicles WITH ORIGINAL CLUTCH BELL Ø 107 . |
|
3111511 | ALUM-CYL.KIT Ø40 H2O MHR TEAM modul-head for CRANKSHAFTS 53 8855 – ( 5312809 out of product. ) . |
|
3112642 | ALUM-CYL. KIT Ø 47,6 H2O 7T MHR TEAM modul-head for CRANKSHAFTS 53 8009 – 5312810 . |
|
3113036 | ALUM-CYL. KIT Ø 50 (stroke 39,2 mm) H2OMHR BIG BORE EXCLUSIVELY for crankshafts 53 8009 – 5312810 – Crankcase MODIFICATIONS: BORING AND CHAMFERING . |
|
3113039 | ALUM-CYL. KIT Ø 50 (stroke 44 mm) H2O MHR BIG BORE EXCLUSIVELY for crankshaft 5313275 – Crankcase MODIFICATIONS: BORING AND CHAMFERING . |
|
3212799 | EXHAUST SCOOTER RACING MHR TEAM for CYLINDERS Ø 47,6 . |
|
3212825 | DISMANTLED EXHAUST SYSTEM MHR TEAM to be assembled EXCLUSIVELY with cylinder kit 3111511 . |
|
34 7036 | PISTON Ø 47 pin Ø 12 rect. rings 2 to change CYLINDER KIT 31 8284 from piston-pin Ø 10 TO 12 . |
|
34 7849 | PISTON Ø 47 pin Ø 12 rect. rings 2 to change CYLINDER KIT 31 8430 from piston-pin Ø 10 TO 12 . |
|
34 8538 | PISTON Ø 40 pin Ø 12 rect. rings 2 to change CYLINDER KIT 31 8556 from piston-pin Ø 10 TO 12 . |
|
34 8544 | PISTON Ø 40 pin Ø 12 rect. ring 1 to change CYLINDER KIT 31 8559 from piston-pin Ø 10 TO 12 . |
|
5112800 | VARIATOR MULTIVAR MINARELLI – YAMAHA MHR for OVER RANGE ONLY for OVER RANGE . |
|
5113161 | VARIATOR MULTIVAR MINARELLI – YAMAHA MHR | |
52 9451 | DELTA CLUTCH adjust. autom. clutch | |
53 8009 | CRANKSHAFT RHQ Sport/MHR pinØ 12 rod 80 ONLY for PISTON WITH PIN Ø 12 . |
|
53 8855 | CRANKSHAFT RHQ MHR pin Ø 12 c.rod 85 TO COUPLE ONLY WITH cylinder Kit 3111511 . |
|
5312810 | CRANKSHAFT pin Ø 12 MHR TEAM c.rod 80 TO COUPLE ONLY WITH cylinder Kit 3112642 (SPARE PART FOR : cyl. Kit 31 9838 , ONLY WITH multivar 5112800) . |
|
5313275 | CRANKSHAFT RHQ pin Ø 13 (stroke 44 mm) TO COUPLE ONLY WITH cylinder Kit 3113039 ( WITH multivar 5112800 ) — Crankcase MODIFICATIONS: BORING . |
|
55 9724B | SPARK PLUG FIXING | |
5511182 | INNER ROTOR IGNITION Scooter MINARELLI-YAMAHA ELECTRIC SYSTEM IS CUT OUT . |
|
5511679B | SHIELDED FIXING SPARK PLUG | |
5512790 | TC UNIT RPM CONTROL electronic controll. ONLY FOR vehicles WITHOUT IMMOBILIZER KEY . |
|
6011651 | EXTRACTOR for ROTOR | |
61 7152 | VENTILVAR half-pulley | |
61 8312 | TORQUE DRIVER for vehicles WITH ORIGINAL MOBILE DRIVEN SPLIT PULLEY Ø 33 . |
|
61 9223 | TORQUE DRIVER for vehicles WITH ORIGINAL MOBILE DRIVEN SPLIT PULLEY Ø 34 . |
|
61 9733 | REAR PULLEY SYSTEM ONLY for OVER RANGE . |
|
6112729 | X KEVLAR belt for SCOOTER | |
6112730 | X SPECIAL belt for SCOOTER | |
6112811 | OVER RANGE MINARELLI – YAMAHA | |
6113386 | X KEVLAR belt for OVER RANGE ONLY for OVER RANGE . |
|
63 7407.L0 | SPARK PLUG DENSO W27 FS-ZU | |
63 7407.P0 | SPARK PLUG DENSO W31 FS-ZU | |
63 7409.S0 | SPARK PLUG DENSO W34 ES-ZU TO BE USE WITH MODULAR-HEAD cylinder kits . |
|
6312885B | SPARK PLUG DENSO IRIDIUM IW 34 TO BE USE WITH MODULAR-HEAD cylinder kits . |
|
67 8375 | PRIMARY GEARS HTQ z 13/44 | |
7711166 | WING CLUTCH BELL Ø 107 MINARELLI | |
7711167 | SAFETY CLUTCH BELL Ø 107 MHR |
※リストはAEROX EURO2から引っ張ってるのでつくのもあればつかないのもあるだろうし、さらに個人的に使わないであろう物はリストから省いてるので完全に俺様専用リスト化しています(笑