sharkfactory K1 HL (KN企画)

まーまー しつこいくらい色々と試してますが、次の候補として浮上してきたのがこちら。
SHARK FACTORY K1 H/L リアサス。 2-3月頃に注文してあったのが色々なトラブルを乗り越えてついに手元に届きました。 KN企画佐々木さんのおかげナンデス。これ書いてるのアサナンデス。

K1 300mm HL

以前試したモノはステージ6(吊るし)でHi/Loの調整部分が違います。

ずいぶん進化したとのことでしたので、色、サイズともにオーダーさせていただいてやっと出来上がってまいりました。 長さは300mm スプリングレートは180lb →81キロ?グーグル先生がおっしゃってます。

いまひとつバネに使うlbという単位について意味が分かっておりませんがwww

まずは狙った仕様にどれだけ近づけるか、はたまたいい意味で裏切ってくれるかを試してみたいと思います。

セットアップメモ(辻さん提供)

サスペンションが一番伸びた状態からバンプラバーを上にあげて
乗車してバンプラバーの移動量を見ます。

【イニシャル調整】
一人乗車の場合バンプラバーの位置が1.5cm~2.0cm
二人乗車の場合は1.0cm~1.5cmになるようにイニシャル調整します。

ダンパーは最弱からの回転数でみます。

【伸側調整】
1人なら最弱~5-8ノッチ 2人なら6-12ノッチ
【圧側調整】
1人なら 高速側 3- 8ノッチ 低速側 0-5ノッチ
2人なら 高速側 4-10ノッチ 低速側 2-8ノッチ

あくまでレースでの基本なのでそこから先は個々で調整を、、、とのこと。
K1サスを使っている方の参考になれば。ということで掲載しておきます。

で。このサスがもしばっちりになった場合、今までのサスがいっぱい余ることになります。OH済MSPでしょ、予選1レースのみのカメファクサスでしょ、2レース出場のRPM、振り返るとオーリンズが買えましたね(笑
スクミでS-1ブースが出展することになっているようですので、もしかしたらどれか2つくらいは投げ売りしてるかもしれませんのでよろしくおねがいします(爆

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする