Qstarz BT-Q1000EX で遊び倒そう

先日買った激安GPS Qstarz BT-Q1000EX。
本番当日までサーキットに持ち込むことがなかったのでどういったモノなのかは近所を持ち歩く位しかやってませんでした。

レビューというにはまだ使いこなせてないので何とも言えませんが、あまりにもおススメなので公開してみます。

やれることはざっとこんな感じです。
分析タブではラップタイム計測、最大・最低・平均速度・距離・ベストラップ・Gセンサー・ライン表示・で、あとから自分で勝手に線ひいて決めた区間タイムも測れるみたいです。

Qstarz BT-1000EX 分析タブ
そんなにモリモリ機能ついてても私にゃー使いこなせないぜ!
とか思いましたが、勝手に表示されてるんでなるほどね~って感じです。

トラックタブでは自分で選んだラップの走った走行ラインをタイム差と速度差をグラフ表示してくれつつ最大3本ほど重ねて見ることができます。

Qstarz BT-1000EX トラックタブ

あー楽しかった~位しか考えてなかった今までの私の趣味が、反省に変わった瞬間です(笑
フヌー。

光電管タブでは、スタート/フィニッシュの場所をきめたり、区間タイムの計測のためのラインをひくことができます。
Qstarz BT-1000EX 光電管
どこからでも測れちゃう。

ビデオタブでは、自分で別に撮ったオンボードカメラ等の映像とそのラップを同時に表示することができて、速度やGセンサのデータを表示できちゃいます。

Qstarz BT-1000EX ビデオ

何せこれが一番わかりやすくて超楽しい~♪

ちなみに私はオンボードカメラは1万円でお釣りのくる防水のモノ(画質はそれなりですケド)、Qstarz BT-1000EXも今は15000円前後だと思います。
もしこれ見て買おうってんならここから買ってくれるとうれしいです(笑

ピクチャーインピクチャーのような動画合成はちょっと自力で工夫しないとできませんが、
micron4とかにくっつくオンボードカメラに14万円以上出すのならこれで今は十分楽しいYo!
ということでこうなりました。(本当はほしくてたまりませんが、何せ高いんでwww)

こういうシステム、今後ますます進化していきそうで楽しみです。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. スパイス より:

    お久しぶりです。

    購入予定です!
    凄く楽しめそう♪