あわてて昨日 エンジンと足とパーカルメーターの取り付けを行ったKATOKICHIです。
1週間前にやっと始動するあたりが私っぽいです。
今日はNEWエンジンのテストと、PWKのセット、メーターがちゃんと動くかどうかを確認しに瓦へ行きました。
ほぼ貸切状態でエンジンは好感触、フロント足回りはほぼやっつけで取り付けましたが、やすゆきさんにスピードギア用カラーや取り付けアドバイスをいただいてなんとか走れるように。
相変わらずおんぶにだっこで申し訳… ダジャレ以外は本当に感謝してます。(笑
さて、PWK35で2FASTを走らせるにはカッタウェイを変えたほうがいい感触。
つーか標準じゃ走り出せません。 ってこんなこと書いても誰にも当てはまらないですね(笑
自分用メモということでひとつ。
5.5が標準で付いてくるのですが、6でそこそこ、できれば6.5を試したいところ。
MJは170番台 SJ60番台をうろうろ。。。 針は2070まで試しましたがチリ子さんが現れるので2072へ戻しました。 PWK33についてくる針もなかなか調子よかったですが、やはりカッタウェイも一緒に試してないのでまだサーキット走行にはちょっと気が早い感じです。
そんなわけでエンジンの仕様、キャブともに変えるともちろん駆動も0.6g程度変わりました。
さらにパーカル LAPCOM メーター Lite10-allのつけて一発目の感想ですが、これは過去最高にいいです。特にタコメーターの反応が目を見張るものがあります。リアルタイムって感じで、10の位まで見やすく表示してくれました、ラップタイムを計ったときは、ラップごとの最高速度と最高回転数を交互に表示してくれます。 レブリミッターランプ、シフトランプ(これはスクーターなんで使わないですけど)の設定もできます、ただひとつ、充電式ということだけを除いては最高の出来だと思います。充電式じゃない版が出るといいなぁ…(笑
と、とりあえず走りだせるようにはなりました。
が、相変わらずの2段階加速。スタートでスンゲェ後ろに行くこと必至です。
S-1GPは今週末なのに間に合う気がしない…
不安すぎますw