S-1GP プロクラス 第3戦
もうなかなか暑いわけです。今年は暑い
※記事を書いたつもりになっておりました。 ごめんなさい
マシントラブルが続出した回
第2戦で転倒した時のフレーム等は溶接で直したものの、朝一のタイヤ交換時に気づくフロントシャフトの曲がり
だいぶ昔に買ってあった予備シャフト(中空カスタム品) 形状が変わります。 効果はよくわからんです。ハイ。
この時から入れていたマロッシの新型プーリー+アドバンテージWAXの組み合わせが問題発生しました。
ローラーはしこたま調子良いんですが、カムとオイルシール付きボスを使用時のグリスの代わりに入れたものが動きが渋くなっちゃってこれはドライ系のボスの部分のみにしたほうがよさそうなので、相談したら違うタイプのものを送ってくださいました ありがとうございます。
しかもその時私シム入れ忘れててこんな状態になっていた始末。
さっさと治して決勝に挑みますが、残念ながら駆動の影響なのか、キャブレターセッティングなのかマシンが今一つ言うこと聞きません。人馬一体ならず。
旧式のドライプーリー+VHSH30のほうがスタートからうまくいきます。
が、速度出てからの動きは新型のほうが前に進むカンジがします。
難しい。。。
それでもまーべーさんとのバトルはとても楽しく、決勝が終わるとなんとか4秒台には入っていたのでまーまー頑張ってはいるのですが、、、
まずスタートに時間かけられると、止まったまま開けなくてはならず、かぶっちゃってクラッチも焼けちゃうのでとても滑るようになってしまいます。
さらに色んな方を華麗に抜くなんてことができないばかりに、どんどん先頭が見えなくなりました。
そして最後はまーべーさんとのバトルです。これが一番面白かったです。
抜けそうで抜けないのwww
ま、そんなこんなでキャブレターやらいろんなところと向き合う必要が出てきました。
あちこちOHする必要があります。
・・・でも暑いのでやりませんでした。
これがとんでもねぇ結果に・・・www R4 次回に続く
ここはちょっと、ちゃんとしてお師匠さんにチャレンジしたいところです。
完調ならば勝てないながらも見失わないはずなんですよね… くー