新企画 FRAN3 スイスフランのEAをIS6のミラトレシステムで運用

Contents

Fran3~3つのスイスフラン通貨ペアで安定運用の新EA!~

3種類のスイスフラン通貨ペアを使用した新EAがリリースされていますのでご紹介します!

フラン通貨ペアの使用

安定通貨を使用することで安全運用

3通貨ペアで分散運用

取引をリスクヘッジする

以下に実績など詳細をまとめていきます。

このEAのことが詳しくわかりますので是非最後まで読んでください!

Fran3の運用実績

運用期間 2022年11/1~2023年5/5

15万円で運用した場合。

約5か月で、385,841円の利益となっています!

※一番上のBalanceのマイナスは利益を出金した際のものです。

月平均にすると大体77,000円ほどの利益になり、

利益率は月利51%となっております。

運用は安定通貨スイスフラン

運用は安定通貨のスイスフラン系の通貨ペアしか使用しません。

スイスフランはスイスが中立国という立場であり、欧州連合ユーロ圏の政治や経済状況の影響以外では、大きな値動きもない「安全通貨」であることが特徴です。有事の際は避難通貨として買われることが多くなってきています。

通貨ペアの分散でリスクヘッジ

とはいえ、一つの通貨ペアだけで運用すると様々なリスクが付きまといます。

そのためUSDCHFEURCHF、GBPCHFの種類に分散してトレードします。以下に分散投資で得られるメリットをご紹介しますね。

①リスクの軽減

通貨ペアを分散してトレードすることで、リスクを分散させることができます。ファンダメンタルズ、地政学的な面でのリスクが分散されるため同時に状況が悪化しにくく、安定性が向上します。

②利益が出やすくなる

通貨ペアが違えば、それぞれ違った動き方をします。分散投資によって、市場の変動に対する影響を相殺し、安定して利益を出すことができます。

③具体的な例

通貨ペアが複数入ったロジックだと、どれかが悪化していてどれかがなんともないという状況がよく起こります。例えば

USDCHF…トレンドが出て含み損がたまっている

EURCHF…特に問題なし

GBPCHF…特に問題なし

そもそも3通貨にロットを分散させて運用する仕組みになっているので、単一の通貨ペアで悪化するよりはるかに証拠金維持率が悪化しにくくなります(=運用破綻しにくくなる)。

システムはミラートレード。VPS不要で稼働可能

こちらのミラートレードシステムの特徴を以下にまとめていきます!

口座を作るだけで自動売買ができるため、初心者の方でも簡単です!

VPSやMT4への設定が不要

運営元から取り引き内容が口座に直接コピーされる仕組みです。そのためVPSのご準備やMT4への設定は不要になり、簡単に始めることができます。

自分でON/OFF可能

よくあるこの手のシステムは、システムのON/OFFができません。

ミラートレードシステムではご自身で止めたり動かしたりが可能ですので、自由度が高くなっております。

自分で倍率設定(ロット)が可能

自分で一定の範囲内でロット倍率を変更できます(詳細は証拠金いくらで何倍推奨、というようなマニュアルをお渡しします)。

そのためご自身で単利・複利運用にしたりなどを調整可能です。

単利運用希望なら同じ倍率で、複利運用希望なら証拠金が増えたら倍率を上げればOKです!

自分で決済も可能

基本はエントリー及び決済はシステムで自動で行われますが、ご自身で決済も可能です。

Fran3 設定マニュアル

こちらはミラートレード専用のため、IS6FXのマイページから設定をします。

尚、MT4口座のため取引の閲覧は通常のEAと同じようにMT4で可能です。

ログイン

まずはIS6FXのマイページへログインお願いします。

IS6FX会員様のログインページです。ご登録いただいたIDとパスワードを入力してください。

ミラートレードの設定

「資産」ページより「ご登録の口座一覧」の右側にある赤枠をクリックします。

「ミラートレード設定」をクリックします。設定には、ON/OFF設定やロット倍率設定を行うことができます。

ミラートレード設定には、シグナル配信を受信を設定できる「動作設定」と、ミラーしたいロット倍率を設定できる「ロット倍率」を設定することができます。

動作設定➯ONにする

ロット倍率➯金額に応じた倍率に変更

倍率設定について

以下の表を参考に倍率設定をお願いします。(クリックすると拡大されます)

運用方法について

こちらのシステムは人的管理が入っておりません。ミラートレードシステムでEAを稼働させているだけになりますので、

相場状況によって自動売買をON/OFFする場合はご自身で操作が必要になります。

動作設定をOFFにした場合の決済について

決済に関しては注意が必要です。

ポジション保有中に一度でもOFFにすると

OFFにした時点で保有していたポジションは

その後ONにしても自動で決済されなくなってしまします。

そのため、むやみにOFFに切り替えないようにお願いします。

尚、その後新たに取ったポジションは自動決済の対象となります。

このEAを運用したい方は上記のマニュアル通りに下記リンクからすぐにスタートするか公式LINEへ

直接リンクからすぐ開設していただけます。

このEAを運用したい方は下記アイコンより公式LINEを登録し

Fran3

とメッセージを下さい!運用開始までをサポートさせていただきます。

LINE友達追加

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする