2023 3/19 茂原west S-1GP 開幕戦

Contents

S-1GP pro class 参戦中

2023 3/19 茂原ツインサーキット

天気は快晴。朝ちょっと寒かったけどね。

まずは去年の問題点のメンテから

リアブレーキが去年の秋ヶ瀬スクーターミーティングの時から様子がおかしく、突然スカスカになったり効きまくったり。POLINI先生、いい値段して命に係わる部分だからもうちょっとしっかりしてくれやー

ばらしてみるとピストンとキャリパーのあたり面がデコボコに削れてたので丸ごと交換することにしました。

が、パッドも死んでるとは思わなかったのでキャリパー買うとついてくるビミョーな効き具合のパッドで今回は乗り切ることに致します。

実際のレース

練習、予選とリアブレーキに問題のないことを確認し、キャブレターがアイドリングしちゃってる時に少しぶびぶびしちゃう問題以外は概ね良好となりました。

一度目のスタートでは転倒があったようで赤旗中断、もう一度スタートすることになりました。

今回からゼブラの改修が行われて低くなり、乗ると滑るので絶対に乗らないように気を使っていると、最終コーナーの走り方に違和感が生まれ、その違和感は全コーナーに疑問を生み、結果は走り方忘れたわ。。。。

ってな具合で仕方ない、全部クリップついとくか。と、大したタイムも出ないまま走り続け、でもうっかり一位という結果で終わりました。

去年のシリーズチャンピオンの写真盾もいただきました

あとがき

よく、かときっつぁんのマスン何回転で走ってんの?って聞かれるので書いときます。14000rpmッス。 詳しくは、私のオンボードと茂原ツインのレースライブ中継の動画と合体したこちらのゆーちゅーぶで見ていただけたらとおもいます。

元々自分のストレージとして使っていたチャンネルもどうせなら収益化したいというスケベ根性から、いくつか動画も上げてみましたが結果あんまり回らないので本筋に戻していこうと思います(笑)

高評価、チャンネル登録よろしくおねがいします。

趣味はたくさんありますが、最近はゴルフばかりしていたりします。あそびの資金はFXで稼ぐ!を数年続けていますが、これが最近になってやっと、死なないで済むようになり、なんだかんだうまくいってるので興味のある方はカテゴリーFXからご覧になってくださいやんし エンジンばらすよりずっと簡単です

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする