2020 9/6 茂原west S-1GP R4

茂原ツインサーキット 西コース

ライディングスポーツカップ 茂原ウェストS-1GP 第4戦

に参加してまいりまして。

最近異様な盛り上がりを見せる4st50レースや、VespaGP、サイドカーGPなんかも併催なのでサーキットは前日入りの人も含めて結構な人数となります。駐車場も一杯ですからね~

てことで、これからレースに出る方にも、サンデーレーサーである私の一日の流れを動画にしてみました。

S-1GPプロクラス

今回は7月にでたばかりのTT93GP proを履いていきましたが、朝一で雨なので、6分間の練習でレインに履き替え、予選までの間にドライになったので予選でTT93GPを試しました。

結果、私には合わないタイヤだとわかったので、3月に使ったCSTのCM-SRタイヤに履き替えて決勝を走ることにしました。

ウォーマーできっちり温めていったのですが、裏目にでたのか見事に滑りましてん。

それでもTT93GP proよりは全然よかったんですが。

てなわけで、一発で最後尾となった私の追い上げツアー開催です。

最終で開けていけない状態のタイヤだったのでコンスタントに35秒前半を刻むのが精いっぱいです。みなさん4秒にブチこんでいるばかりか、うっかり3秒台いっちゃうじゃん状態。

やはりホンモノは違います。 スクーターレースは 関西>関東の構図はワタシがチビッコのころから今もまだ健在の様子。

ただ、なんせ早い人と走るのが最高に楽しいので、少しでもついていきたかったのですが転んじゃったもんでwww

でも、テントもとなりだったまーべーさんとはS-1GPが始まったころからずっと参加してきたのです、たまたまサーキットに練習に行ったら貸切の走行会だった時があって、仕方なく1日中お互い栗拾いしてたなんてエピソードもあるもはや同志なので、懐かしさとガチバトルでむちゃくちゃ楽しい一日になりました!

タイヤ交換を手伝ってくれたりしました。ざす!

2stLove。

ヤキイモがまたクソミソにつぶれました・・・w

動画はこちらから見られます

せっかくなので編集しておきました。

その他にも、こちらから見れます

ライブ中継が行われる茂原ツインサーキット チャンネル https://www.youtube.com/channel/UCzJY…

こんな感じ。次は4秒にいれよう!と心に誓いつつ、お疲れ様でした!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする