RIDINGSPORTSCUP 茂原WEST S-1GP R5最終戦

あっという間に最終戦です。

今年はモトチャンプ杯全国大会も関西なので仕事でいけず。。。

年内最後のレースとなりますがVHSH30をどうにかこうにか走らせられるようになりつつあります。 これがまさかのトラブルを起こすとは思ってもみませんでしたが。

まずは最終戦ということで前日入りして前夜祭をご挨拶もかねて。

りゃおさんはCSTタイヤと私の使用しているCHCのつなぎをお願いしています。

前回のレースで太りすぎてきつくなったツナギの改造と転びすぎてぼろくなった部分の補修をおねがいしました。

むちゃくちゃきれいになって戻ってきました!!! これはまだまだイケる!!

さらに今回導入した2FAST製プーリーフェイスを導入

前回のレースでやたらスカスカになったり効いたりするブレーキ問題を解決するためいちど分解しました。ローター等には問題無いようでした。

練習、予選はセッティングをしていたためまともに走れることがなく、迎えた決勝ではブレーキ問題と戦いながら走っていましたが、だんだん回転が落ちなくなってきて、さいごのほうは全く下がらない回転を無理やりブレーキで抑えて走るという命の危険を感じる程の問題を抱えていた&エンストしたので3位でフィニッシュとなりました。

レースが終わりキャブを見てみると、蓋が振動で開いてしまってスロットルひきっぱなし状態になっておりました。

・・・死ぬってwww

最終戦なのでむりやりゴールまで走りましたが、なんだよソレ。的トラブルで4秒台には入ってるもののまともに走ることができず2022年を終えてなんか不完全燃焼状態ではありますが、これもまたレース。 私のポンコツ具合が露呈しております。

てなわけですが、うっかりシリーズポイントは一応一位で来年もゼッケン1で走れるみたいです。

皆さん2022もありがとうございました

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする