ちっちゃな大作戦

経済的自由が欲しいからやるFXで勝つために

ワタシなりの最適解っていうかたどってきたルートを綴ってみます。投資って副業ってことにはならないから勤め人の方にも最適ではないだろうか?っていうことでFX相場でうまく生き残り、自由を勝ち取るまでの私のちっちゃなちっちゃな大作戦ww

素人の裁量からEAへ

ホント、FX取引も日々進化しています。あの手この手の詐欺案件は以前よりだいぶ見かけなくなりましたし、海外FX業者も信頼度高いところが増えてきましたよね。

大体の人は、FXに興味を持ってみるも、自分で取引する裁量でやってみると全然勝てないもんです。画面に張り付いてみたりテクニカルやファンダメンタルズ等、難しい知識をたくさん吸収して成長していくわけですが、勝てるようになるまでは恐ろしいまでの労力と授業料という名の他人の養分となっている期間があるわけです。はー涙ぐましい。

そんな中、優秀なEA(自動売買エキスパートアドバイザー)を試したらなんの苦労もなくめっちゃ勝つわけですよ。 もちろんポンコツEAは今でもたくさんありますけどね。

あんまり苦労もなく勝つものですから対して考えることなくバンバン増資してウハウハしてたら、ある時突然相場が荒れてロスカットを食らって0円になったりするわけですよ(笑)

そこから学習して、勝った分をちょいちょい出金しちゃうか、もう一つ口座を作ってそこに移動しておくパターンがテッパン、たとえ溶けたとしても勝ち逃げできる法則でした。 ※優秀なEAに限ります。

そして、そのEAを回すには24時間安定稼働しておけるVPS(クラウドデスクトップ)が必要で、そこに各社MT4をインストールしてEAを設置する必要がありました。(今でも私は5つほどVPS契約してバンバン回していますがロットを徹底的に抑えて運用しています)

・・・とまぁ、要はそこそこ準備が必要なわけですよ。知ってしまえば全然大した労力じゃないですけどね

EAで勝ちを知ってからのMAMへ

ここ最近は、プロのトレードをそのまんまコピーしてくれるMAMなるものが主流となりつつあります。 ダメなMAM、MAXトレードのような詐欺MAM等もありますが、私がやってきたものはちゃんとばっちり稼ぎ続けてくれているものが多かったです。ただし、初期の資金が安いものでも50万、70万、100万~等、ちょっと簡単な気持ちでは始められない金額だったりします。

優秀なEAのほうが短期的な利益は圧倒的に大きいと思います。なので、EAで資金を作ってそれをMAMに入れていくのが最強のルートかなとおもっていました。

ホンモノのMAMはトレーダーさんが管理してくれるので見ているだけでもおおおおお!っていうものも多いです。だから勝ってますけど、その分報酬としてひかれるものも結構な金額です。(何もしないで勝ってくれるのだから全然いいと思いますよ)

ただ、ずっと見ているだけで自分でONOFFしたり決済したりはできないのです。入金か出金だけです。もしダメなMAM等にひっかかっても契約上、みるみる溶けていくのを見ていることしかできないのです。

MAMからミラートレードへ

そこへつい最近はじまった新しい形、ミラートレードは、VPSもEAもいらず、プロのトレードやトレーダーの管理するEAのポジションを自分の口座にコピーしてもらえる上に、自分でONOFFできて、自己資金にあわせてロットの倍率も設定できて、いつでもポジションを自分で損切利確することができるというものですから、現時点でこれ以上のものはないと思います。

もうそんな時代になったんです。※2020にそれやってくれてればあんなに高い授業料払わないで済んだのに… 高級車新車で買えたよ?www …orz

と、私のような目に合わないで済む、はっきり言ってFXについて特別な知識もいらん、口座作ってお金入れてスタートさせれば勝手にお金が増えていっちゃう的思考で平気ときたら…

…ナニコレ 最高かよ。

もちろん相場に絶対はありませんが、これ以上かたく安全に、誰でも安心してFXができる時代が来るなんて誰が想像したでしょうか。

そうしてできたお金を、0になることは絶対にない積み立てNISAやIDECO等の老後資金用に回していくことで、安全な資産運用につながるのではないでしょうか?

てなわけで。

まとめ

段階別にいうと、自己資金の少ない人はVPS借りてEA回して資金を作って、MAMやミラトレに入れるのがベストかなと。

もしくは最初からMAMやミラトレが一番お手軽。

で、できた資金でご自分のNISA IDECO等やインデックス投資に入れてさらに資産運用していくのがいいのではないでしょうか。

稼ぎのスピードはEAが圧倒的に早いけど、リスクもあります。

MAMやミラトレはスピードはEAほどじゃないものの安全性は相当高くなります。

そうやって資産防衛と資産運用を両立しつつ、増えたお金で好きなことを。

ただ、株等はそもそも入れる資金が大きくないと話になりませんが、FXのように0になることはないので最終的には株等に回すのがよきと考えます

ライン友だち追加

私のラインはこちらから登録してくださいね

LINE友達追加

EA回すのにおススメのVPSです。私はプランの変更等を試してみて、4GBにしたら超快適でしたよー

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする