虎徹&虎徹NEOとよりオトモダチになる方法

Contents

虎徹EAとは

虎徹EAは、7通貨ペアを同時にトレードしていく人の手では真似できないであろうポジション数のEAとなります。ゆえにちょくちょくコツコツ利確を積み上げていくという、最大15段までのナンピン型のEAとなっています。

回せばすぐわかるポジション数の多さと利確の多さは見ていて楽しいものです。携帯のMT4に通知設定しているとうるさい位になります。でも止めると寂しい。。。そんな嬉しいお言葉もいただきまして、なんだかんだスバラシイEAだとワタシは思っています。

もう虎徹しかかたん

チャートは7通貨14チャートいれます。

各通貨ペア「only long」と「only short」ひとつづつ
計14のチャートを表示させます。すべて1分足です。
14すべてのチャートにEAをセットします。
使用通貨
USDJPY
EURUSD
EURJPY
USDCAD
AUDUSD
EURCHF
USDCHF

虎徹NEOは15分足で「Long&Short」となります。

虎徹EAパラメーター

ロット数 0.01~ 50万で0.01づつ増やせば安全圏かとおもいます。

ナンピンロット倍率 1.3 利確を早めて勝ち逃げ1.4~1.5位まで調整

SpacePips 20.0 どれくらいの幅でナンピンしていくか

損切り設定 0 0で損切りなし、1000で損切り1000円

が、主に考えるパラメーターかなと思います。

コレ、ノーマルでもとてもバランスよくできていますので下手にいじるよりまずはそのまま回すのがおススメだと思います。

そのうち見えてきてから私の試したこと。もちろんその時の相場によって一概には言えないので雑談だと思って読んでください(笑)

  1. ・2020年のコロナ時期のボラが高いトレンド相場の時、PIPSを広げて1.3倍のままにしたらなかなか利確できなくてハマりました。その時ノーマル設定のほうはきれいに利確してそこからスタートする形になり、きっちり逃げれました。
  2. ・逆にPIPSを狭めると資金を結構多めに入れる必要が出てきました。レンジ相場では最強ではなかろうか?と思います。でもやはりトレンド相場だとヌッコロされる確率が格段に上がるもろ刃の剣だと思います。他社のそういう細かく同じロットを入れていき、だんだんナンピンロットをふやしていくというEAを使っていたことあるんですが強烈なトレンド相場の時はあっという間に取り返しのつかないところに行ってしまいます。
  3. ・他にロットを弄ったりしましたが、ロットの場合は単純に倍になっていくので、それよりも限りある資金の中でより効率よく、危なげなく、長く出金させていただきたい!という想いが強くなってきまして。

なのでここからは

ワタシの今やっている虎徹EAクイック設定。

ロットは0.01として

通貨によって倍率を変える。1.4か1.5あたり。

SpacePipsは20のまま。

証拠金は50万で0.01を目安に。 1通貨15段までイッテQしちゃって、さらに2通貨目も多少暴れだしてもなんとか耐える感じでした。

簡単でしょ? これが2021私的虎徹クイック設定。

あと極端にその時危ない通貨は閉じちゃうかそもそも回さないでおく。

これで虎徹ちゃんが生き残って爆益サンキュー率上がる気がしています。(当社比)

ワタシのやり方なだけで公式アナウンスじゃないのでお間違えなく真似されても責任はとれませんがご自由にどうぞ

7通貨ペア回して一つの通貨ペアが15段を超えたときの含みは23~30万位でした

さらにブチ超えていってしまった時、他の通貨も多少なり暴れたときのことを考えると、50万~60万で0.01ロット位見ておけばVIX30以下位なら耐え抜く可能性が高いのではないかと推測。
それでもダメならデカい含みから損切り徐々に入れて凌いでみる。それでもだめならその通貨全部損切りする。それでもダメな時はさっさと限界まで資金移動して意図的に溶かす、かな。ワタシなら。

ナンピンシステムトレードの定めではありますが、意外と対処のしようがあるのが虎徹ちゃん。あなたのことが知りたくて♡って色々と試して使ってきていますので前よりオトモダチになれた気がします。

ちなみにボラ高めの相場ですと、あくまで個人の印象ですが倍率は1.3だと利確まで遠く、戻り切らないでつかまり続けてしまう時がたまにありました。その分倍率上げると利確が早まるので、逃げ切って利益になる確率を上げることができます。ただし1.4倍~行っても1.5倍まで位かなって思っております。それ以上はリスクが高すぎて試してないです。

※1.4倍だと最大である15段目が1.15ロットとなり、全段合計3.78ロットまで入ります。

虎徹EA認証してもらうための最初の25万円のままではなく、増えてからか増資してからやりましょう。

15段超えたときの絶望感に違いが出ます。←けっこう震えるよw

下にただ計算したロットを書きます。1.4倍以外はただの計算なのでたぶんちょっとズレてます。

段数1.31.41.5
10.010.010.01
20.010.010.01
30.010.010.02
40.020.020.03
50.020.030.05
60.030.050.05
70.040.070.07
80.060.100.11
90.080.140.17
100.100.170.25
110.130.080.38
120.170.400.58
130230.560.86
140.300.791.30
150.391.111.95
合計1.673.785.83

FX自動売買でEAを使うなら

EAに絶対はあり得ないと心得ておくことで土壇場で慌ててバグらないで済みます。

EAだからこそ、そのEAの特性を理解して使ったほうがよりよい結果に行けると思います。

ロット等欲をかき過ぎると破綻のリスクがぐぐーっとあがります。

こまめな出金をして利益を確保、資金をキチンと守りましょう。

と、一杯授業料を払ってきた私からあなたへのメッセージ(笑)

虎徹とワタシとトモダチになる方法

LINEで友達追加してやり方を知っている方はメニューからちゃちゃっと口座増やして証拠金いれたら虎徹くんろー!って言ってくれてもヨシ(結構多い)わからなかったら聞いてくれてもヨシ。会いに来てくれてもヨシ。電話もヨシ。

だって資金増やして喜んでもらって、それで私も報酬が入ったらWINWINウィーン!ですからねー♪

簡単なVPS

でも性能的にはやはりこちらがおススメ

ご連絡お待ちしています

友だち追加

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする