STAGE6 R/T 4POTラジアルブレーキキャリパー

STAGE6 R/T 4-PISTON BRAKE CALIPER RADIAL

てのが英語表記だけんどれも。

要はブレンボ4ポットに近い制動力をだしまっせー的な(ピストンはちょいと小さめ)でコンパクトかつ軽量、んでもってなかなかの制動力なのと先日のサスペンションの動きがバカ良くなったのでうっかり多用するわけです。

ふとみると残り1mmレベルまでパッドが減っていたので交換することにするばってん 用意したのがこちら。

GALFER SEMIMETAL G1054

まぁ、なんてことないんだけど、もちろんStage6からもオーガニックシンタードが出てます。キャリパーのOHするためのピストンなんかはこちら

まーまーパッドないよねwww

てなわけでちゃちゃっとこの緩んだ2本のボルトを外し、ねじロック材を塗って(コレ超重要)装着です。そしたらフルードが多いみたいでピストンが押し込んでも戻ってきちゃったのでマスターシリンダーを開けて調整してからもう一度装着しました。

聞き具合は最初についてくるパッドと大差なしな気がします。でも必要十分の効きっぷりです。

で。

久しく洗車してなかったので、整備するにも汚れがあるのでヤル気がそがれるというもの。

てなわけで、満を持してものすごい汚れと戦うために

Muc-Offのバイク用洗車キットを購入

これが汚れを恐ろしいまでに落としてくれる優れもので、足回りとかクランクケースなんかのひどい汚れが一撃で超キレイになった!!!

マジでおススメできる一品なので、バイク乗りは疑わずに黙ってコレ買えしw

色んなケミカル買いあさるよりたっぷり入った洗剤がブレーキダストと泥が一体化した黒くてパーツクリーナーでも落ちづらいやつとか、ホイール洗ってるつもりがたまたまついたタイヤの汚れすらみるみる落ちるのがわかるのと、ブラシとスポンジと仕上げのコート剤まで入って収納袋付。

早い話、全部別で買ったら結局値段ハネる&収まり悪いとかなるのでホントにコレにしとけばいい。

じゃ、洗車した記念に写真をはっつけちゃう

輝きさん、おかえりなさい ZELIONIのサスがピッカピカになったよ

中も洗っちゃったw

ココが一番の感動部分 新品状態に戻った!w

はーすっきり。輝き続けてください。きーぷおんしゃいにー。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする