2020 8/30 Super Cycle Enduro in 下総

Super Cycle Enduro in 下総 見に行ってきた

ムスコのレースなんだけど、今年は梅雨明けも遅かったし、そもそも今年のレースはコロナの影響でほぼ中止になっていたので出る機会もなくて。

高校生ってさ、1年、2年とメキメキと実力をつけてきて、さぁ学校生活の集大成だって時に大会はほとんど中止って本当にかわいそうです。

全国の高校3年生は皆本当につらい思いをしていることと思います。

マイサンの場合、2年の時のセオフェス ビギナーでついに優勝できるまでになったのに、、、っていっても、こればかりは仕方のない話。。。

せめて部活で3年生が揃って出る最後のレース位は見に行きましょうかねと思って仕事休んで見に行きましたw

エンデューロってなんぞや?

要するに耐久レースで、今回は90分と3時間と、時間はイベントによってまちまちですが、決められた時間内によりたくさんコースを周回したチームが勝ちとなり、周回数が同じだった場合はタイムの速いチームが勝ちとなるレース。

ガチで走る人はソロとか、仲間とワイワイお祭り感覚で楽しむのもいいんじゃない?

集団やトレイン等、色々な体験と楽しみ方ができるのがこのレースの魅力!

無茶せんときー

特に今回は真夏の炎天下の中での参加者の多いレース。 スプリントレースと違って長丁場であるがゆえに水の補給や熱中症なんかにも気を付ける必要があります。 脱水で足がつるとかハンガーノックで落車とかリタイヤとか、さらに集団の中で誰かを巻き込んでしまわないように、とか、ただ踏む以上に気を付けるべき点はたくさんあります。

去年めっちゃ落車しまくってたもんwww

それでもやはり人気のレースですね。

というわけで

あ、YoutuberでもあるHIDEKI TV Cycle部のHIDEKIくんいるじゃんか。所属「お魚チンパンジー」 途中経過を見に行ったら少しお話しましたが、彼のチャンネル楽しく見てたので勝手に応援してみました。だってカレ、おもろかわいいじゃん?w 意外と参考にさせていただいてます♪

てなわけで、動画はこちら


全体の途中経過はコレ

リザルトはコレ

大事なコト

レースが終わり、左側が1,2年生で右側が引退する3年生とのミーティングや挨拶

こういうの大事ー なんか懐かしい

彼らの活動をちょくちょく見てきたので、感慨深いw

今後は部に入る人にあわせて高体連に登録とかしてレベルアップする目標等の選択肢を増やしてもいいんじゃないのかなぁとも思いますが、何はともあれみんな楽しそうだったのでよかったです。3年間お疲れ様でした。

来週はワタシのレース S-1GPです。 サーキット行ってなさ過ぎてトランポのバッテリー上がってて参ったwwww

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする