芝川サイクリングロード

荒川CRが2019 10/12日夜の台風19号により泥んこになっており走れまてん。

でも回したい。

なんか走れるところないのかしら?と、探してみると

サイクリストさんたち御用達のFRAMEさんちの記事を発見

ありがたやありがたや。

どれどれとみているといつもみはらし茶屋(私は二階のポスターのインパクトからキッチンとれたてと呼んでいる)が、家から近く、拠点か休憩に使うのでそこから芝川サイクリングロードなるものがあるじゃんか。

さすがFRAMEさん、マップや解説まで完璧です。 ナイスすぎて震えながらIGS618のナビにルートをいただきます。ちょっと短く感じたので先の川口自然公園まで自分でルートを伸ばしてセッツ。

これなら今日はしれると、空は曇りでごごから雨予報だけど即用意してGo。

狭かったり車道の横断とか猫のとびだしとかあるから全力で踏むとかは無理。
でも途中工場があって懐かしい町工場の油のにおいだったり、のどかな川景色ややたらのどかな街並みなんかが広がっています。

先のほうへいくと、車道をくぐるトンネルだったり、車道を超える陸橋だったりアップダウン的な要素もあって楽しめました。

そうしてFRAMEのマップを超えて、自然公園まできたら、川の向こうに謎にでかい鳥居が見えましたので寄ってみました。パワースポットかも!とか思ってw

・・・でもなんか参道の真ん中にものものしい張り紙があったので様子がおかしい。。。

・・・この神社はとても怒ってたんだよね・・・w

「参道なのでペット連れてくるな、お参りするヤツ以外入るな、警察きたぞ」的な張り紙がどまんなかにあるんだよ? うーんw

…これは…ご利益どころじゃねーな いつか問題が解決したころにまた!www
と思って入口で退散

ついでだから自然公園を一周して帰れないかと思って外周を回ってみると工事で行き止まりだったのでUターンすることに。残念。

なんかこういう博物館とかもあって

そのUターンした幹線道路沿いにこんな親切なところもありました

ランチは帰りにキッチンとれたてで食べようかなと思っていたのにそこらへんからぽつぽつと雨が降ってきて、つくころには土砂降りでずぶぬれになったので残念だけどさっさと帰ることにしたさー

良く聞く雨の日のカーボンホイールは止まらないってのがまーまー平気なことを知ったさー

このルート、ただ走るだけじゃなくて、やはりFRAMEさんちのこっちの記事を見るとねグルメライドもできるっぽいよー

そんで次は帰りに見沼代用水路側に行って帰ってきたらまた面白そう。

家でZWIFTもいいけど、ただトレーニングだけじゃなくてチャリンコで遠出するのもいいもんだねー

ずっと車かバイク移動だったけどちょっと遠出できるチャリでしか見えない景色が凄いいっぱいあって楽しいよー 世界がひろがったよ!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする