ちまちまアップグレード

おさがりのCX-ZERO Aluは105で組んでありますが、FDがアルテ、RDがデュラ9000となっており、現在8.8kg
せめて8は切りたいけど、とりあえずどのくらい乗れるか行ってみようと思って淡々と踏んで70くらいのケイデンスで30キロ巡行みたいな感じで出発

荒川サイクリングロードの端っこに行ってみました。
すこし頑張れば35㎞巡行はできるようになるかもしれませんが、40㎞巡行は厳しいと思います。目標は15㎞を20分位で走り切りたいです。。。
サイコンを見る限り遠く及びませんwww
ついでにサイクルパラダイスが近いので寄って物色。

いっそ乗り換えてもいいけど、中途半端なのを買うくらいならしっかりとvengeか、この程度の足なら開き直って中華カーボンでいいか、的な気分www

軽くするならデュラだろうけど、このフレームと私の足には宝の持ち腐れ感ハンパナイ。。。

ふと、Jr.のGANRSがアルテグラなので、中古の傷あるけど使えるデュラをちょろっと買って帰って、欲しいって言ったらあげて代わりにアルテをもらい下げる作戦に出ました。

うっかりというかしっかりと
ペダル
FD(デュラ71g アルテ85g)
STI
ブレーキ
を買って帰ると、Jr.がほしいと言い出したので与えてアルテグラをはぎ取りますwww
今までのペダルは片方155gでデュラは125gなので約60gの軽量化に成功
STIは105は片方245gに対してアルテグラは208gなので約74gの軽量化に成功(デュラは185g位)
ブレーキは105は194g+189g=383g アルテグラは181g+176g=357g で約26gの軽量化に成功

てなわけで150g程軽量化できました。
次は本中華カーボン一体型エアロハンドルを導入してみます。

少しは巡航速度もあがるといいなぁ…

このままだと本中華フレーム買っちゃいそうだけどああいうフレームって草レースとかでていいのかな?www

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする