MG Biketec ブレーキレバー

スポーツレバー セット MG Biketec

Vespaってただでさえ振動が凄い。ずっとたまにしか乗らない盆栽号だったけれど、この度コロナの自粛期間に始めたUberEatsだったり出前館だったりの配達とか市場調査していると1日120㎞位づつ乗る感じになってきたら、なんかスプリントレース一本戦うより腕の疲れハンパナイ。 オナ筋とかいわれるトコロも、肘の関節まで痛くなる始末。

だもんで各部メンテとより快適に、より安全に、余裕を持ったパワーと燃費で。ということでずっとやたら遠かったレバーを取り換えることにしました。

Vespa GTS/GTS Super/GTV/GT 60/GT/GT L用アルミニウム CNC, ブラック 陽極酸化処理,ショート バージョン,調整可能

私のVespa LXは 前後12インチ化に伴い、ディスクブレーキ化してあり、よりキッチリ止まるためにキャリパーやホースも換えて、さらにマスターシリンダーもGT用の大容量のモノに変えてあるため、ブレーキレバー自体がGT系のモノとなりますのではるばるオーストラリアのブランド

MG Biketech を買いました。お値段14,418円+送料+関税

付属のバネをなくさないように組み込めば、あとはダイヤルでレバーの位置を調整できるうえに、ショートバージョンなのでスモールボディのLXにうまいこと収まります。

こんな感じ

握った感じ全然遊びがないので大丈夫か?とか思ったのだけど、これが全然大丈夫どころか恐ろしくコントローラブル。 握った感触でどこまで効かせるか等の微調整の出来具合が神がかってます。中華系でぱっと見いいレバーとかいっぱいありますが、性能はどれも… だったので、レバーだけでここまで変わるのか!

という感動すら覚えました。 これは良き♡

次はエンジンハンガーの構造の虚弱っぷりからくるであろう振動対策がしたいwww

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする