2012 S-1GP R4

2連休となる16日の日曜日 空は雨模様・・・
でも午前の練習走行だけ雨で、後の予選以降は全部ドライコンディション。
段々上がる気温の日でした。

今回マシンは全国大会に向けてセットしていた86㏄がクランク大端から逝ってしまわれて出れず、かといって94㏄のケース加工もまだまだやることがあって間に合いそうにありません。

てなわけで、ワタクシ86㏄のケースに94㏄を投入して出場することにしました(コッソリ)

慌てて組んだので各種部品は間にあっておらず、スイングアーム等はなしで出場しましたが、やっぱり違いは多少でもあるもんではやくまたつけたいです。

2fastは79㏄~94㏄まで駆動のセットは一切変わらないようで、ついでにいうとキャブセットも変わりません… もはや限界まで行ったような気もしますが、マニホにガスケット入れ忘れて漏れたまま走ってても意外と壊れないエンジンって素敵です。

少しトルク感が増しましたので予選のスタートはうまくいってまさかのヨッチャン先生より少しだけ前に出れました。 ひゃっほー♪ でも腕不足で即抜かれてます

そして急いで組んだためリアブレーキの調整をしくじり、スタート後数周で握ると張り付く症状が出始めました。 ・・・ここらへんがいつもどおりのワタシですね。。。

リアブレーキに気を取られているうちにコースアウト、ピーキーなエンジンに私のへたくそでラフなアクセルワークで最終ラップ1ヘアでスライドして予選終了 3位です。ショボ動画はこちらをご覧ください。


そして決勝はこれまた周回遅れの交わし方にしくじりやはり3位。
しかも動画撮れてないし・・・orz

でも最終戦やスクミのデモランに向けた課題もできて、とっても楽しい1日でした。

やっぱ現役で国をまたいでレースしてる人たちって あ~スんゴイ♡

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする