スクーターミーティング2023

ScooterMeeting2023 in Akigase

三栄書房モトチャンプ主催 年に一度のお祭り スクーターミーティング2023

こちらもう10年以上参加してきましたが、今はS-1GPデモレースというイベント走者として参加させてもらっています。

毎年ここでしか会えない方、このブログやYoutubeを見てお声をかけていただける方々、お初にお目にかかる皆様と最高な時間を過ごさせていただいております。

今年も呼んでいただいたので前夜祭からお邪魔させていただきました。 おぎさんとこのR5はひときわ金のかかったテントですなぁwww

快適すぎんのよ♡

で、実際のイベントはというとSS 1/32mileという改造スクーターのドラッグレースがメインとなっており、それに併せてカスタムコンテスト、各ショップのセールや展示、飲食店の出店とスタントライダーOGAさんのパフォーマンスやワタシらS-1GPのデモレース等のそれなりのボリュームがあります。 15年位前まではとんでもねぇ参加者であふれかえり、会場入りするのも大変な盛り上がりでしたが、ここ最近はスクーター改造もだいぶ落ち着いてきた印象。

今回私はぶっつけ本番部品がめちゃくちゃ多くて整備に一日かけてた感じなので場内の撮影等は全然できずにいました・・・ 無念。

写真や動画は他の方があげるでしょうからお任せすることとします。

結果からいうとリタイヤしたし書くことがなさすぎるので仕方ないから誰も見ないであろうメモ書いときますわ

俺的スクミ2023 2FAST Bw’s100 整備メモ

前後タイヤ交換 CSTのラジアル新品に変更(正直来週のS-1GPのため)茂原は右周りだけど秋ヶ瀬は左回りだからちょうどいいのよ

TORSENの変更 肉抜きありとなし

  1. SWR34とインテーク変更によるジェット調整とニードル変更と油面調整 22㎜でギリ23でリタイヤwwww
  2. 上がったパワーによるローラー重量変更 1.5g重くしたけどもっといってもいいかも
  3. クラッチスプリング調整失敗と死んだPOLINIクラッチ本体を手持ちのSt6予備におもり重いのに1つづつ入れ替えて出走
  4. エンジンハンガーのナット振動で紛失&各部緩み等修正
  5. リアフェンダー死亡につき引っかかってしまったウォーマー破けて終了寸前。
  6. 秋ヶ瀬の入り口前やテニスコート側への移動時の揺れでヘルメットのリアスポイラーねじ破損
  7. 各種調整で一日かかっちゃった

ていうね、もうなんなら問題解決へのただの整備よ

この状態で抑えて常時14300rpmとかなのでもうすこし回転抑えてトルクに振りつつ、駆動ロスを減らしてもっと力強く進むようにしたいっていうイメージ。

来週のS-1GP最終戦は今年一度も絶好調で走れてないから気持ちよく完走したいのだ

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする