2fastリアブレーキハブとR&Dサスペンション

レースレポートを書いた翌日、ドイツから部品が届きました。

昨日ためしたかったよ?w

先日の桶川でぬっこわれたリアディスクハブのねじ。ねじロック塗ってなかったんで外れちゃったみたい。
シャークファクトリーのホイールを使えるようにするため、元のハブを切ってあって、そこに連結ハブをつないで、
M8 40mmのローターボルトで共締めするという構造。

わかる? ローターボルトで40㎜なんてあるわけないじゃん?www
作ってもらいました。

キャップボルトを削って低頭にして、ローターボルトに仕上げていきます。

POLINIのディスクを使おうとするととりま寸法はこんな感じ

穴がM10ちょい位なのね。んでハブのなかのM10 穴は、あえて削り落として合って、これは共締めする写真だと下の穴がM8になっていてダブルナット状態になるのを防ぐため。 なかなかこだわりの作りです。

こだわりすぎてそんなねじはナイwww

今回R5Factoryさんちで3本加工してもらいました。ありがたし。

次はR&Dリアサス。 これはSHRAKFACTORY X2を改造してある?モノ。

これにバネが出ているのでミディアムとソフトの2種類注文してみたんだけどさー
ミディアムのほうの袋あいててさー どう見てもソフトと同じ線径一緒だし巻き数一緒なんだよねぇ。。。
色は同じ黒で素材が違うのかもわからないけどさー
見てよコレ。むしろソフトのほうが巻き数微妙におおくね?

ねぇ これホントにミディアムとソフトなの?
ねぇ Scooter Attackの人、教えてほしいなぁ。。。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする