EAでの取引を携帯に通知させよう

プッシュ通知設定の仕方

VPSで稼働させているMt4の動きを普段持ち歩いている携帯のMT4で通知を受け取ることができます。それにはまず携帯版のMT4をインストールします。

Android版

Iphone版

携帯でメタクオーツIDを確認します。

スマートフォンのMT4アプリ内にあるクォーツIDをPCのMT4に入力する作業が必要になります。

まずはスマートフォンのMT4アプリの”設定”から”メッセージ”を選択しましょう。

下部にある”メタクォーツID”を確認してメモしておきます。

この文字列をPC側に入力することで連動させることができます

PC側でプッシュ通知を設定します。

PCのMT4のメニューバーの”ツール”をクリックし、”オプション”を選択。

そうすると下の表示が出てくるので”通知機能”を選択し、”プッシュ通知機能を有効にする”に✅を入れて先程メモした”MetaQuotes ID”を入力します。最後に”テスト”をクリックしてスマートフォンにメールが来るか確認しておきましょう。

”テスト”をクリックすると下のような画面が表示されます。

”プッシュ通知機能を有効にする”にチェックを入れることでプッシュ通知を利用できるようになり、”Notify of trade transactions”にチェックを入れることで約定通知を受けることができるようになります。

設定はこれで完了になります。

ちーん ちーん ってお金の音がなるようになります。w

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする