かき氷 again

荒川サイクリングロード

の楽しさをキミに♪

とか言うほど速くもないしうまくもないけど楽しいことだけは知っているのでお知らせしちゃう回

日曜日に荒サイに行くことは普段まずないワタシは緊急事態宣言中で時間があったので、比較的最近ロードを始めた同級生を半ば強引に巻き込んで荒サイに連れ込んでみました。

スタートはキッチンとれたて(足立区都市農業公園)として、ゴールを荒サイ沿いにある古民家カフェRyan02とします。 前回行ったのは10か月程前。

埼玉の友人宅まで車で迎えに行き、荒サイからロードバイクに乗るカタチ

左岸の目標ポイント

  • 荒サイ左岸を進んでいくと、まず河川敷ゴルフ場を目にします。最近ハマっているのでゴルフにも行きたくなるやーつデス。
  • 次は戸田公園や戸田ボートです。 ボートレースはおつきあいで何度かいったことがありますが、結局のところもつ煮とビールでべろべろが楽しいっていうおもひでを、通るたびに思い出しマス。
  • 次にスチームパンクみたいな建物を越えたら彩湖です。ウインドサーフィンしている人や、ランナーの方や家族連れなどとてもほのぼのした雰囲気の景色の良いポイントです。
  • そして秋ヶ瀬公園。まーでかい公園なので通りからは中はほとんど見えない気がしますけど走ってて気持ちのいい直線が続きます。
  • そこをぬけるとサーキット秋ヶ瀬。普段ミニバイクレースでお世話になっているところなのでちょいちょい寄ります。この日はカートが走ってました。
  • んでまたゴルフ場を横目にジブリに出てきそうな竹森を抜けていくと、一面田んぼになります。

さらにそのあとどでかい公園というか野球場とかテニス場とかそういう場所につくんですが、かき氷はそれよりもっと手前にあります。

機材ドーピング

友人は最新のTREKのEMONDA たぶんSL5 ぴかぴかでカッコイイ

でもホイールは重いみたいでラクチンに走るには25㎞巡行位がイイみたい。

ワタシはヲトナなんで、ない脚力は機材でカバー。競技思考ではないので、最新最強にコダワリとか全然なく、型は古くてもよくて、その当時の一番偉かったヤツみたいなのが手ごろになっているものをチョイスして組みあがったS-works tarmac SL5を使っています。 全然違うけどSL5繋がりです(笑)

競技思考のJr.にデュラエースを買い与えて、代わりについていたアルテグラをはぎ取る方法でちょうどよい形に組みましたww あまり部品というかなんというか。

結局自分のチャリは自分で組むを繰り返していくうちに、組み方を学ぶいい機会となりました。相変わらず素人ですけどね

のんびりサイクリング動画

てなわけで写真貼っていくより動画で行きます

倍速とかにしてないので勝手に再生スピードあげてください。 ほんわか車載動画も楽しくないですかね

パンク

準備はコイツでバッチリしていったつもりだったんですが、

ワタシのIRCのファストリボーンの使い方に問題がありました。

こうやって使うとエアとシーラントがまじったものが一気に入ってくれるので、もしチューブレスタイヤで空気が抜けて耳が落ちちゃってても上がってくれたりする優れもの!

なのに。

上からジョイントを締めていくと、バルブは緩む方向に回るのでちゃんと抑えましょう

大事なことだからもう一度言います。

ちょっとキツめのジョイントを締めていくと、バルブは緩む方向に力がかかるのです。

絶対にバルブを抑えつつやりましょう。私のようになりますから・・・(笑)

ワタシはバイクを立てたまま、片手でひょいひょいとジョイントをねじ込んだらチューブレスバルブが緩む方向に回っちゃって、もう一度締めたところでそこからエア漏れするようになってしまったため、せっかく入れた一回使い切りのファストリボーンがダダ漏れするようになってしまい修復不可能となりました。

しっかり締めた後Co2ボンベでもう一度やってみましたが、やはりバルブ漏れは止めることができず回収車待ちする羽目になりましたとさ。

・・・むねん

もうどうでもいいぜ!かき氷だぜ!

サーキット秋ヶ瀬にとりあえず移動して回収したのち、そのまま車で本来の目的地であるRyan02へいくことにしました。

日曜日の暑い日のRyan02はやべぇ。 2時間待ちでしたwwww 今どきディズニーでもそこまで並ばないような勢いですが、名前を書いて、公式LINEからの呼び出しを待つシステムですので、ただ並ばないように注意しましょう。

それでも価値はあるというか最高のかき氷に出会えますwww

見てよこの圧倒的ビジュアル。

分かりづらいけど中にも色々入ってたりするわけで

頑張って荒川サイクリングロードを走ったご褒美としては最高なのね

途中までしか走ってねぇけどなっwww

店舗基本情報

店名 ライアンマルニ (Ryan02)
ジャンル かき氷、カフェ、台湾料理
予約・
お問い合わせ

不明の為情報お待ちしております

予約可否
住所

埼玉県さいたま市西区西遊馬3131 馬と芸術の森桃月園

交通手段 指扇駅から1,112m
営業時間・
定休日

営業時間

11:00~17:00(LO)

日曜営業

定休日

月火水曜日+不定休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

予算(口コミ集計)
¥1,000~¥1,999

予算分布を見る

バルブの空気漏れが癖になってしまって全然直らないので奮闘中。。。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする