SHIMANO デュラエース9100リアディレーラー

DURA-ACEはJr.へ。

今までリアのディレーラーは旧型の9000だったけどお亡くなりになったので(部品が出れば修正可能だけど) そこ以外ワタシのTARMAC SL5は全部Jr.のおさがりアルテなので、仕方ない。

ということで購入したのがこちら

DURA-ACE RD-R9100-SS

競技思考の息子ちゃんにはデュラエースを買い与えるバカ親ップリを発揮しておいて、自分は彼が外すことになるであろうアルテグラの中古のブツを受け取って、親子でVer.UPしていく我が家システム。 このやり方で彼はほとんどをデュラに変更していったwww
そのくらいがちょうどよいワイの貧脚。

ちゃちゃっと付け替えます。 いくら何でもこのチェーンはあとで磨いてくださいwwwってことでアルテグラのディレーラーをはぎ取りました。
これと、余っているKMC DL11の組み合わせで復活の予定です。

ちょうどワイヤーとかも逝ったところだったので、新品で買うと付いてくるこのアウターとかちょうどよいっちゃちょうどよいのです。

普段から修理等でお世話になっているスポーツバイクファクトリー草加すずきさんちに恩返しとして丸投げしたいところですが・・・。

これで恐ろしく回るけど、テンションが弱くて結果逆回しするとチェーンが外れやすくなるという悪魔の中華ビッグプーリーとおさらばすることが決定しました。

お盆休みにチャリンコで遠くに行きたかったなぁ~

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする