2014 11/30 S-1GP R4 最終戦

ここ京葉での開催も今年で10年、S-1が始まってから11年目だそうで、51戦行われたそうです。

振り返ると、アプリオではじまり、JOG-ZRに乗り換え、RSエンジンのG-AXISを一瞬だけ投入するも、
そのあとBw’sに乗り換え今に至ります。

長く楽しませていただきました。
2014年、新コースになってからはかえってものすごく危ないコースになってしまったと思いますが、それでも4戦でてれば慣れてくるもんですね。
zenya

せっかくなので前夜祭から参加させていただきました。
みんな寝てしまい最後に残った一人だった私は野良猫と遊んだりしてそれでも飲み続けてみましたよw

やっと始まったレースでは、予選は6番グリッドから2位 まぁ、悪くない出だしだったので決勝はそのままのセットでいくことに。

新規投入したR&DのVHST28がなかなかいい感じでしたので、カッタウェイとか針とかは2FASTのモノにごっそり入れ替えで使用中。

2FASTのリアプーリーもギアカバーを変える必要があるけどどうにか対処できたので試せました。
これもまた、うん、キックダウンもスムーズだし、駆動の滑りも軽減されていい感じみたい(なんとなく。ね。)

ギア比も変えたらいい感じ。 熟成は進んできたという手ごたえを感じましたよ。
サスもシャークのフロントはハードでちょうどよく、リアもまぁまとまりつつあります。

で、決勝。
突然吹けなくなる症状が出ておかげで転倒リタイヤ。

原因は・・・

ガソリンキャップ(汗

空気がちゃんと入らなくなっててガソリンが落ちなくなってた… orz

ぁぁ、最後が私っぽいミスっていう切なさ。。

タイムも自分的にはよくまとまっていたので口惜しさ倍増ですよ、ちぇ。
おそらく2度と走ることはないであろう京葉スピードランドの最後のレースでこれかよ!! アホすぎ。
ドイツから仕入れた1.5リッタータンクのガスケットがウンコだったというオチ。

ただし原因はわかったので12/14の桶川までにはもう一度きちんと整備していこうと思います。

そんなわけでそのまま酒盛りをはじめまして、佐野さんと一緒に最後に京葉を後にしましたとさ

saigo

10年間ありがとう京葉スピードランド。

がっでむ!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする