続MSPリアサス (スプリング取替え)

先日のS-1も終わりまして、目標もなく、ただただ暑い毎日を過ごしていますよ。
前回、リアサスはOHしたBw’s専用の285mmで出場しましたが、高速コーナーではフルバンプしてしまいます。 できるならあとちょいストロークがほしいところです。

そんなわけで、290mmのリアサスのために注文していたバネ定数(これがレートといわれているもののようです)3.12kを製作して頂きました。

bws-msp-spring01.jpg
テスト製作ですので、これがどう効いてくるのかはテストしにいかないとわかりませんけども、まずはこんな感じにしてもらいましたよん。 MSPのバネは約3万回でヘタる計算ですが、今度のバネは60万回ヘタらない計算です。さすが国産(笑

bws-msp-spring02.jpg
そんなわけでテストは近日。

bws-msp-springset.jpg

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする