ポータブル電源 ELECHIVE2200

Contents

ZERO BREEZE ELECHIVE2200

地上最強ポータブル電源としてクラファンIndigogoで募集を開始していたので当時 ポタ電+ソーラーパネル+MARK2ポータブルエアコンで$2382突っ込んでみたのね。当時のレートだと106円前後なので25万円位。

それが2020 12/25 のこと。

で、伸びに伸びて遂に2023年5/12に届いたってわけ。実に2年半待ち。その間あまりにも不安なのでメール出すも、全部シカトされていたのね・・・

でもこの投稿を書いている現在の為替相場で換算すると35万円位。

そのまま売ってもいいかなと思うレベル。

ただ、性能は抜群。

レンジやドライヤー、工作機器なんかも全部動くしウォーマーかけながら電子機器の充電とポタエアコン使っても余裕。 容量と大きさの比率は世界一レベル。

待った甲斐があったってもんよ。(その間に仕方なくEFDELTA買ったりしてたけどな)

大満足じゃん♪ と、おもいきや。

とんでもサポート大奮闘記

ポタ電だもん、当然ながら持ち運ぶ。

ま、今年は暑いからなのか真夏の車内に置いといたらいざ使おうとしたら一切動かなくなったのよ。

こうなるとサポートが大変。海外だから。

ヤバい、レースに間に合わない!

サポートとのメールのやり取りには英語で返事が来るものの、とんでもねぇこと言いやがる。

ふた開けろ と。

え? ワタケシが? なんで?www

なぜに俺が自己修理せにゃならんのか・・・とかおもうじゃん?

とりあえず7㎜のボルト4本で開くんだけど、ソケットの7㎜なんてもってないから買うハメになったわけ。この時点で相当ムカつくよ?普通の人は。

で、やってみたけど当たり前のように仕組みも故障個所もわかるわけないよね(笑)

自分で修理させるサポートなんて求めてないんですけど?という文面と共にこの写真を送って開けたとてわかるわけないじゃん。急いでるんだからさっさと交換してくれよとメールを送ったワケ

そしたらだよ?

ねぇ 信じられないようなメールを返してきたわけよ

「電圧テスター買え」 と。

は?

7㎜ソケットだけにとどまらず、俺にテスター買えと?

「はい。 お客様の故障の原因を特定するためテスターを買うことを強くおススメします」

なめてんの? これもうサポートじゃなくてなんだろ ・・・なんの講座?

何様だよ、2年半も待たせた上に、そっこーで壊れたんだからいいからさっさと新しいに交換してくれ 急いでるんだよ!

って当然メールで返しわけ。

価格が価格だけに、この時点で日本に社があったら即凸しに行ってるレベルです。

そしたら何事もなかったようにこの写真と共にメール返してきたわけ

「2と3のところにテスターさして何Vが測ってみて」って。

ナメるのもいい加減にしてほしい。

なぁ、もうちょっと若かったら 「殴る蹴るの暴行を加えかねない。」 もし新聞に載ったら「ついかっとなってやった。今は反省している。」 とかなっていたことだろう。

悔しくもたまたま電圧テスター持ってたんだよ。ワタクシ。 レースで使うから。

揃うもん揃ったからしかたなく何ボルトか測るべくさしてみたんだよ。で数ボルト通電してることを確認。 やることやってないでいうのもなんかシャクだから。

でさ、

で、、、

なんだよ。

そしたら直ったんだよ。

ふざけやがって。

なんでだよ。

早く言えよ。そうやって。

これってさ、たぶんリセットスイッチ的なやつだとおもう

だったらテスター買えだのなんだの言わないでさっさとそう言ってほしかったぞ

というわけでELECHIVE2200を使っている皆さん、動かなくなったらココやで。

結局何が言いたいかっていうと ELECHIVEは超大容量で世界一コンパクト、ただしサポートは日本とは全く違うサポートを展開してくるぞっテコト―
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする