G-Funラックを進化させる

Contents

トランスポーター進化計画

5型 ハイエースワイドバン

各所に色々とやってあるけれど、過去記事を見てもらうと標準ボディを実験台といわんばかりに色々やりまして、現在のワイドバンでは、過去の経験を活かしたチョイスをしてたりします。 その中でもこれはキタ!というものをご紹介しつつ記事を書いてみます。

足回り

FLEX量産型ハイエースを全面静音、床板張りをしてもらって足回りは玄武の部品を使って。

以前のハイエースでいろんなことを試したので今は要所を抑えて効率よくしようと

玄武の部品を使って1.5インチ程ローダウンとサスペンションはクラウドウォーカー これはRSRやオーリンズよりも気に入りました。 調整幅が広いんです。

COXボディダンパー

↑なんだこれ、こんなの要らんとか言う前に入れてみ。びっくりするくらい変わるんよ。むちゃくちゃ効くからおススメ

室内

FLEXオリジナルの全面静音加工を施工してもらって納車してもらいましたので、雨音等は一切気にならないんだけど、2列目スライドドアだけは自動の場合、なにもできないらしく、そこだけがうるさいのなんのって。それじゃ他の部分が水の泡w

ということで、2列目スライドドアだけFelisoni

↑両側スライドドア用 防音・断熱セットを入れたら効果てきめんで助かった。ヲイFLEXさん。フェリソニとFLEXオリジナルどちらがいいか?って2社並べて営業するならこの部分もふくまんかいっww フェリソニ選ばないと損する仕組みにも見えかねないよ?

↑ちな 片側用もあるよ

これでエンジン回り、天井、ドア、壁とフルセットでやってあるのでそれなりに静かにはなっております。 ファミリーカー位かなぁ レクサス・ベンツまでの道のりは遠いよ(笑)

荷室

床は板張りにしてあります。

右側

UIビークルのマルチシステムラックを載せてあります。
さらにその上にOGUshowのESウィンドウパネルとケミカルトレーを装着

左側

下側にはOSP荷室キャリア=SUS株式会社G-funの部品で構成されているので自分の使いやすいようにDIYで改造しています。 コレ超優秀&レゴみたいで楽しい

上側にはOGUshowのウィンドウパネルにヘルメットトレーを装着

G-FUNでさらに改造していくよ

今までこんな感じで使っていたけど、もうちょっと利便性を増やしたくなり。。。
というのもマシンについているMYCHRON5 2TのGPSメーターからPCにデータを読み込む必要があるのでテーブルが欲しい。

PCをいつも外に置いてたりテントを立てると、突然のレインに対応するのがめんどくさかったりするから、なるべく車内をピットにできるようにしたいのです。

そんなわけでPCを置けるテーブルを試作してみました。

これをさらに少し改良してラチェット式で折りたたみ、かつ高さ調整もできるようにしていきます。

もう、マジレゴブロックの気分。ただめっちゃ問題もあるんだよね。

性能、強度はアルミだけにマジで申し分なしなんだけどさ。。。

ホームセンターだとケイヨーデイツーあたりで取り扱いもあるのだけど、部品点数がめっちゃ少ない。これじゃハコしか作れねーよってレベル。 川口や高島平に行ってみたけどダメ。

オンラインストアは注文して三日後位にやっと発送するかしないかで、週末をはさんだらもっと伸びて最悪。 作ってる最中に 「あ、部品足りねぇ。」 ってなったら一個に対してさらに3日後やっと発送。イマドキの流通じゃなさすぎる 足りない部品を待つにはあまりにも長い時間に感じちゃう・・・www

仕方ないからモノタロウとかアマゾンとかで少々割高な価格で買ったりもするんですが、それも続くとなんか嫌じゃん?

せっかく思いつく部品はラインナップされてるのに、G-FUNオンラインストアだけだと微妙に売ってない部品も多々あるということも注意が必要です。

遅い、足りない、でも完成したら無敵。 Youtubeでも何人か紹介している人いるし、トコロさんの世田谷ベースの動画でもあったし、コレ、とっくに流行るの時間の問題なんだけど流通がダメダメで浸透してない気しかしないです。

てなわけでまだまだ改良しつつG-FUNでトランポの進化を進めております。

ねぇ、SUS株式会社さん、お願いだから全部の部品を置いてあるアンテナショップとか都内に作りません? いや作ってくれ。

結局何が言いたい記事かって 、トランポがどうとかこうとかじゃなくて、G-FUN好き。だからもっと便利に買えるようにしてくれよっていう訴えなwww
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする