PIONEER / carrozzeria carrozzeria TS-J1710A

デッドニングついでにリアスピーカーも変えようということで。

今までいつも前後のスピーカーをそろえたことなかったんで
無理やり17㎝を入れてみました。

アルパインのトヨタ汎用バッフルを使って穴をあけなおして装着

後からも高温が綺麗に聞こえてきます。

そうなってくるとウーハーもほしいけどトランポなので場所はないっ。

キレイに聞こえる分、リアは軽い音になっちゃったw

価格は2個分+バッフル前後分で37698円

関連情報URL


1

前後そろえたかったので17㎝を選択。16㎝だったらもっと簡単かも。

アルパインのトヨタ汎用バッフルに穴をあけなおして装着

ボルトの頭分 ざぐったほうがヨロシ。
車体とバッフルの装着には25㎜~30㎜位のM6ボルトに変えればOKかと。

2

ちょっとだけ内貼りがコンモリします。

アルパインのは18mmの厚さでちょっとオーバー。

自作バッフルを作る方は

外形190mm 内径140mm 厚さ15㎜のバッフルを作ればスンナリつくはずです。

3
まったく同じようにフロントにもつけました
4
キレイな音になりました。
でもネットワークのせいか純正より低音がでなくなりました。
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする