串かつとおでんで出汁割のカップ酒ひっかけるw

Contents

真夜中めしシリーズ第4弾。

わたしゃ大衆酒場が好きです。でも真夜中にやってる大衆酒場ってないんです。

閑静な住宅街に昼間はひっそりと、でも夜になると一軒だけ煌々と提灯が明るく光っていてちょっとよっちゃおっかなって思うそういうお店です

串カツと串揚げの違い

抹茶塩だとか、色々と調味料がおいてあるのが串揚げ。2度漬け禁止のソースへどぶづけするものを串カツ と言うそうです。

ソースが足りない時はキャベツをスプーン代わりにしましょう。

串カツの他にもこだわりぬいたもつ煮等の一品料理や、リクエストすればある食材で何かしら作ってくれたりするそうです。(店長のみリク可)

おでんの時期は?

ここは秋冬になると春先までおでんが始まります。

出汁からとっているのですぐダメになるため、売れるとわかっていても夏におでんはやらないそうです。 おでんも、トマトやレタス、わかめ等のかわり種もありました。

大将割OK

おでんの季節は、言えばおでん出汁でワンカップのお酒を割ってくれます。

呑みやすくて美味しい高清水に早変わりです。七味をいれるとさらに味わい深くなってあったまりますから一度やってみたらハマるかもしれません。

18~19時までの間のハッピーアワーはジムビームのハイボールがなんと10円www 焼酎は半額。席料はあるものの1000ベロが余裕で可能なお店です。

夜中は3時までやっているし、2階の座敷は小さなお子様連れにも人気なので、気兼ねすることなくふらっと行くことができていいカンジですよ

【串カツ・煮込み おでん おはな】

東京都足立区保木間5-23-15 03-5809-6346

http://94ohana.com/

Instagram

FaceBook

食べログ

google

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする