人生初冬キャンプ

冬キャンプ行こうぜ

友人がキャンプに行くというので、私も便乗して連れて行ってもらうことにしました。

前から行ってみたいとは思っていたものの、実現したのは今回初なのでYoutube先生に先人の知恵をお借りしてみました。

いきなり動画から見てもらったほうがはえぇのでドゾ

キャンプって何すんの?

って最初思うじゃん? テント張って、焚火したり料理したりしてChillするとかいいますね。

なんだよ「ちる」ってとか思うじゃん?

なのにただ、外でするだけでこんなに面白くなるもの?

不便を楽しむとでもいいますか。そんな感じでしょうか。 なんせ年の瀬にぼーっとできるなんて最高じゃん。

でも初心者なのも手伝って色々とやることがあって時間が過ぎるのは早かったです

コロナ禍の年末年始の過ごし方としてアリじゃね?

うちは両親高齢です、実家に挨拶いったついでにコロナもってっちゃったとかなりたくないし、会おうと思えばどこかのタイミングで会えるだろうから今年はいっそ都内から脱出することにしました。

今回の冬キャンプのワイのテーマ

  1. SnowPeakを使ってみる
  2. メスティンで遊ぶ
  3. 焚火をしてみたい
  4. 初日の出を見る

今までキャンプに一切興味なかったですが、SnowPeakは私無料で借り放題の環境にいますのでせっかくなのであれもこれもお借りしていきました。

Youtube先生を見ているとDAISOのメスティンで色んな料理を楽しんでいる方がいたので、私もやってみようと思いました。

焚火がみんな楽しいっていうからさ。

水平線から初日の出見に行ったことなんてないからとても楽しみに。

何が必要か

今回は、テント、椅子、テーブル、料理道具、焚火台はSnowPeak製品をお借りしました。

買わなくてはならないものは、

寝袋、ランタン、薪、ガス、とまぁ、そんなものなので、以下に調べた安くて評価の高いものをポチっておきました。

買ったものリスト どれもちゃんと調べてみてから買って、真冬という過酷な状況で使ってみてよかったものなのでおススメできちゃいます。

コレのほかに100均 DAISO Seria Whatt 等を回ってメスティンや五徳、火吹き棒等をそろえてみました。

最初からすんげぇいいものとか使う気ないと思って、そろえたんだけど、なんか全部性能的に気にいっちゃった感じです。

100均でこんなに幸せになれるとは思わなかった。

メスティンってすげぇ。

炊飯、パスタ、パンを作ってみました。 どれもうまくいきました。

見た目はアレだけどちぎりパン メープル、プレーン、ハムチーズに別れてますw うっかりうまい。

レモンバジル鯖缶をにんにくとオリーブオイル、輪切り唐辛子でサバロンチーノ化。これもヒット。

焚火も楽しむ

ちる みる ちるみる するわけですよ。

動画にあるように、普通の焚火のほかにスウェーデントーチをやってみました。

これはマジでおススメですよ! 次も絶対にやる!

さぁ、初日の出じゃ。

色々遊んでいたら「とくダネ!」のインタビューを受けたので普通に答えていたら、そのまま取材させてくれとのことなのでうけてみました

そしたら初日の出見に行くところも撮らせてくれとのことでなんか不思議なことになりました。

ちゃんと放送されるならば 20211/4 8:00~フジテレビ「とくダネ!」にワタシ、出るらしいです。

おわりに

人生初キャンプ&人生初海で初日の出は超新鮮で超楽しい一日になりました。

焚火にメスティン、テント設営にキャンプ場予約等、友人の助けがなければここまで楽しむことはできませんでしたので、早く覚えていつかはソロキャンプもできるようになりたいと思いましたよー

コロナ禍における新しい楽しみをひとつ見つけました♪

仕事も遊びも徹底的にやるタイプです。さー今年も頑張るぞー!

今年一年、皆様にとってもいい年になるよう祈っております。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする