KMC DLC11 チェーン。もうコレ癖(へき) 

先日土砂降りの中走っちゃったら、くるくる回んなくなったわけ。

スギノのBBコンバーター+中華セラミックベアリングビッグプーリー+デュラエースチェーンだったわけだけど、じゃーDLC11入れたらクルクル回るようになるかなー?とか思って勢いよくポチったンゴ。

そのあとやっぱり悔しいから駆動全バラしてベアリングの清掃+グリスアップ+チェーン清掃したらさ、クルクルするようになったからぶっちゃけあってもなくてもよくなってたんだよね。 うごくんだからお金のムダ… ぃゃ、KMC DLC11の存在を知ってしまった以上試したくなるってのが漢ってもんだよね? もうこうなると癖みたいなもんでへきです へき。

KMC DLC11届いた

黒赤にしてみた



早速デュラエースのチェーンと同じ長さにカットして、

クイックリンクを含めた重さ比較

デュラエースチェーン 235g

KMC DLC11 223g 12gの軽量化に成功、謳い文句では軽くてよく回り、強度3倍とかどっかのWEBで拝見したけど実際どうかなー

癖(ヘキ)と書いてクセとも読む。 見た目のクセつえぇw

ま、いっか。

チェーンオイルはVipro’sさんちのRossa-no(ロッサーノ) サスペンド系チェーンオイル

Vipro’sさんはS-1GPに協賛してくれてたこともあり、サーキットで何度かお会いしてとてもよくしていただいたことがあるので大好物ですwww

Youtubeにあげてたらコメント頂くので一応捕捉しとくね。

ハブの中身はラチェット音の発生点となる部分にグリスを使ってキャップとなるフチの接点部分にはオイル的なものを使用しています。

どちらもバイクレースで使っているものだけどたまたま余っていた、ベルハンマーを使用してます。
構造的にハブの中に詰めすぎたかったら恐ろしい量のグリスを使うことになるのでやれない&中の空洞が結構大きいためあちこち詰めても遠心力で全く意味のない所に飛び散って終了するのでやるやついないと思うwww

あとこのチャイナビッグプーリーはぱっと見チェーン足りないカンジで、一応テンションのかけ具合も2か所調整できるんだけどどっちにやっても調整してもこれ以上ながいとだるんだるんになっちゃうからこうなりましたとさ。 でも結果デュラと同じ長さできちんと変速するし何も問題ないからいいんじゃないかなと。

あってるかは知らんケド。www


んで全部つけたらま、よくクルクルするから合格とします。
結果エンジン な。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする