ついにクランク以外の部品が揃いました。DEOREが多いです
ゆうてスプロケットがまだこないんですけどね。。。
いつも目に入ると、あーぼろいなーって思ってた、この黄ばんで変色して中の見えづらい7速シフターとついにサヨナラする時が来ました!
元のが一体型なのでブレーキレバーも新設する必要があったのでブレーキセットはDEOREに変わりました。値段以上の満足度がありましたw ハンドル周りが新しい♡ ついでに左シフターの代わりにベルつけときました。これで街中も安心、ちーん♪
スプロケットは11-28T 7s 228gから 11-46T 10s 565g(ディレーラー延長アダプター込)へ変わり、337g増加となりました。…ありゃw
デカいです、スプロケット。
元のきったねぇディレーラーは306gでした。
DEOREのディレーラー 測るの忘れましたけどカタログ値で325g …みたいw
結果
旧シマノクランク1093g+ウィッシュボーンBB150g=1243g
新中華クランク+BB=796g+スプロケ(部品そろい次第追記)=
なくなったFD -160g
スプロケでかくなって+337g
DEORE RD+19g
少し重くなるのかな?www
シフトケーブルもブレーキケーブルもステンレスにしたらフィーリングもよいです。
とりあえずちゃんと変速できるようになりました。
スプロケットがまだ届いていないので、3xのクランクをそのまま使っているのですが、さすがにこれはチェーンラインがおかしい気がしますw
ライトとか入れて現在の重さ 10.3kg なかなか10kg切れませんね