フロントシングル化 険しい道のり②

ついにクランク以外の部品が揃いました。DEOREが多いです

ゆうてスプロケットがまだこないんですけどね。。。

いつも目に入ると、あーぼろいなーって思ってた、この黄ばんで変色して中の見えづらい7速シフターとついにサヨナラする時が来ました!


元のが一体型なのでブレーキレバーも新設する必要があったのでブレーキセットはDEOREに変わりました。値段以上の満足度がありましたw ハンドル周りが新しい♡ ついでに左シフターの代わりにベルつけときました。これで街中も安心、ちーん♪

スプロケットは11-28T 7s 228gから 11-46T 10s 565g(ディレーラー延長アダプター込)へ変わり、337g増加となりました。…ありゃw

デカいです、スプロケット。

元のきったねぇディレーラーは306gでした。
DEOREのディレーラー 測るの忘れましたけどカタログ値で325g …みたいw

結果
旧シマノクランク1093g+ウィッシュボーンBB150g=1243g
新中華クランク+BB=796g+スプロケ(部品そろい次第追記)=
なくなったFD -160g
スプロケでかくなって+337g
DEORE RD+19g

少し重くなるのかな?www

シフトケーブルもブレーキケーブルもステンレスにしたらフィーリングもよいです。

とりあえずちゃんと変速できるようになりました。

スプロケットがまだ届いていないので、3xのクランクをそのまま使っているのですが、さすがにこれはチェーンラインがおかしい気がしますw

ライトとか入れて現在の重さ 10.3kg なかなか10kg切れませんね















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