Rev Counter/Speedometer SIPにメーターを替えてみた

LX125のメーターも10年たつと時計も動かなくなり、電池を変えてみたけどさびがあるためか接触不良でついたりつかなかったり。。。頑張ってLEDに替えたりしたんだけどなぁ。

先日の4potキャリパー導入を機に、スピードメーターをデジタル化できないもんかと思っていたら、GT系用として売っている、どうにかハマりそうなメーターを発見。

Rev Counter/Speedometer SIP 形は多分一緒だから収まるにはおさまるだろう。。。

Wire Kit SIP speedometer SIP for Vespa GT/GT L 125/200ccm/GTS 125  配線カプラーはこれがイケそうかな。。。

という激しくあてずっぽうで注文してみましたよ?

なんとかおさまりそうなブツが届きました。

予想通り、配線はMV914002Bでぴったりっぽいです。

写真だけで判断したので危ないところでしたがセーフっぽいです
本体には、温度センサーとピンク色のギボシ配線が一本付属してきました。
温度センサーはつけるところが微妙なため工夫が必要そうですが、

ギボシの線はタコメーター用でコイルの+へ。

ちなみに車種ごとに配線が違うためか、説明書は一切付属しません。 Youtube見ろ位な感じですが、その動画にたどり着いてないため手探りで進めますwww


こんな感じに普通にくっつきます。SIPのサポートにLX用はないですか?とメールを出したらありません のヒトコトで片づけられたので、ここまで来たら意地でもつけちゃうよね

Vespa L125ieとGTS250ieとAudi A5 SBの日記

というブログを運営なされている上ノ山様より、GTの配線図を頂けました!

ありがとうございます!

GTのメーター裏とか確認しながら続けていくと、ん? ・・・アレ?一緒だなぁ・・・ って、、、なんとも。ポン付でした。
あれこれやって見たものの、なんでダメなのかなーってやってたら、
カプラーに基盤逆に刺してただけっていうオチ。

…アホだワタシwww

つうわけでLX125には MV914002Bのカプラーでばっちりポン付でしたとさ。
SIPにつかないとか言われたけど、なんだ、つくじゃんか♪

次はスピードセンサー周り考えなきゃ。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする