LX125のブレーキはとても弱いのね。
あげたパワーに見合ってないよ? エンジンパワーはそこそこ走ればOKだけど、ちゃんとまがってちゃんと止まる。このバイクの基本が良いほど楽しいのね。
つーことでさっそく注文したのはミナレリヤマハにつけようと思って買ったStage6 4potがつかなくて余っちゃったので使うための部品
キャリパーサポート(CNC削り出し)
Axle Seating AF Parts for radial brake calliper
そのベアリングキット(圧入用冶具と道具入り)
Mounting Kit AF Parts axle
ついでにGT系用の純正
12インチホイール
にStage6 4potキャリパーを合わせていきます。
よく見るとスピードメーターギアが使えなくなります。おっとっとw 仕方ないのでデジタルメーターを後日入れることにして、使えないのをシカトして進めちゃうよ
よく掃除してから組付けます。作業自体は単純だけど、説明書が一切入ってないので、フォーク側のダスト用Oリングは入れ忘れないようにして、シムもハコに書いてある絵の通り組付けていきます。
ホイールのハブはギアがむき出しになっちゃいます。一応、ここも削り出しハブが出てますが、シカトして純正を付けちゃいます。 キャリパーを合わせてみました。
ビフォーアフターっつーことで♡
マスターシリンダーがたぶん11㎜なのでやたら柔らかくコントローラブルに効きますが、握れば握るだけ感がフレームのよじれを感じさせてくれるくらい効くようになりましたよ♪
サスペンションが現在、前後ビチューボですが、もう寿命そうなので12インチにして取り換えようとおもいます。
フロントはZIPとかと一緒なので、強烈な部品が結構出ててワクワクしますよー
12インチにしてタイヤを601にでもすればフロントはヤレる子になりそうです。が、メーターを次回はどうするか考えなきゃ