ハイエース OSP荷室キャリア

ハイエースのタイヤハウスの上のデッドスペースを有効活用する

色々なモノを物色してネットをうろついていたら見つけたのがこちらのハイエース用タイヤハウスキャリア

ただ、このままだと私、工具箱とか入らないし、ちょっと改造する前提で購入。

切ったりしてどうにか狙った形に近づいたけど、うーん まだちょっと甘いのでさらに改造

ベースを横にしたりして組み直し、全体の寸法を12インチタイヤに合わせて変更したりして

工具箱が後ろにすっぽり収まりつつ、タイヤをタイヤハウスの上に収納し、テーブル等をさらに置けるようにしてみました。 コレ普通に積んだらめっちゃ邪魔になるものたちなのできっちり収納できるように作ってみましたよー

これって一応、キットで売ってますけれどここまで改造しちゃうなら、むしろ全部の部品バラで買えちゃったりするので好きなように組めると思います。

このキャリアに使用している部品

 SUS GFシリーズ っていうやつなので、ちょびっとAMAZONとかで検索すれば それはもう、色々な部品が出ているのでしっかり考えれば好きなように組めちゃうし剛性も結構あるし軽いのでいいカンジかなって思います。

専用パイプカッターとか出てますけどいい値段するので、こちらの丸鋸でスパっと切っちゃうのが安くて速くておススメ(笑)

コツはつかめたので【俺のハコ】をさらに進化させようと思ったらまたやると思います♪

良いもん見っけました

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする