去年のS-1GPの中で、ターミネータークラスにたまたま枠があるということで、お借りして乗ったQRが楽しくなっちゃってつい購入。
5万円也。 このクラス2017からはスーパーモトクラスと名前が変更になりました。
ということで買ったそのままで2017 3/5のスーパーモトクラスにエントリーしてみたものの
さすがノーメンテ。全然遅くて話になりませんでしたが一周目だけサムさんとバトルできて楽しかったですwww 結果6位
競って遊ぶために買ったから、やっぱり競れるところまでコンディション回復したいよね
つーことで残念ながらお金をかけてしまいました。。。
ピストンキット 8700円
曲がってて白煙しか吹かないマフラーを新品に 18200円
フロントフォークシールとフォークパイプガイド 1955円
削ってあったフロントフェンダーを新品に 3500円
QR50用 MONSTERステッカーキット6030円
シリンダー&マフラースタッド 13870円
あーあ。 もう合計で10.25万円使っちゃってるよ… PW買えばよかったか!?
てのはまぁ置いといて、さっさと走るように点検します。
ピストンキットはこんな感じに届きました。
フォークガイドはこれね。品番メモ用写真です。
小さいので部屋に突っ込んでオペを始めます。
おや?BR8ESとか謎プラグがINしてました。飛び出しております。
純正はBPR4HSですので、さっさとポイします。
ピストンもこんなん。
シリンダーが指で触ってわかるほどに縦線バリバリ! やったぜ!
これははしたない。 だらしがないシリンダーですw
駆動のオイルはキレイなもんでしたが、とりあえず、もっているMOTUL 300V 0w-20でも入れとこうと思います
白煙吹きまくり詰まりまくりは嫌なので、混合にします。 ポンプ取っ払ってNSR用の22㎜シールプラグがぴったりなので突っ込んでおきました。
ブレーキシューはまだ平気、タイヤはいつのかわからないけど先日走ったらまだ温まると柔らかくなるようだったのでそのまんまGoしちゃうよ
2fastマシンは徹底して管理してますけど、こっちは逆の意味で徹底していますよ?
やっぱノーメンテでキモチよく走るには新車ってことっすねw
安物買いの銭失い寸前ですが復活させちゃいます。クランク芯だしとか・・・絶対しないつもりw
つーわけでエンジン関連は完成♪ あとはグリスダダもれのフォークだー