朝ラーできる店に20年以上通ってるよ?

真夜中めしシリーズ第5弾。

休みの夜中ってメシいくとこあんまないんだよね~

てなわけで、ついうっかり20年以上通い続けているラーメン屋さんを紹介します。

営業時間は朝6:00~ (元々は4:30~だった)トラック運転手やタクシードライバー、職人さんや、朝まで飲んでた人とかによく遭遇します。

最初仕事場の先輩に連れていかれたんだけど、その時は別になんとも思わなかったんだよね。。。

だけど何度も連れていかれるうちにうっかり大好きになってしまいましてwww

昔からあるけど、中華そばではなく、ちゃんとラーメンなのです。でも背油だのにぼしだのという尖ったものではなく、いい出汁でてて優しい味。麺もつるつるで食べやすいです。

つけ麺もあるんだけど、味が濃くなって酢が入るので酸っぱいというかさっぱりというかそういう感じになります。

味噌はほら、うまい店たくさんあるじゃん?w

だから言いきる。醤油一択。

と私は勝手に思っています。ちなみにスープ割や味の調整もしてくれます。

チャーシューは脂身のない少しパサついた肉なのであまり私の好みではありませんwww

なので私はトッピングでねぎとわかめをお願いしています。

バランスがとてもいいんです。マジで。

この日は二日酔いからのジムに行って、ロードバイクで草加に行く用事があったのでついでにいける!と久しぶりに寄ってみました。

運動したから差引0カロリーです。 …異論は認めません。

毎週通っていた時期もある位ハマってたからやっぱりうまい!

ラーメンショップ もっちゃん

【食べログ】

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11009020/

この時間帯でやさしい味の美味しいラーメンってまずないと思うから重宝しております。

書いてたらまた食べたくなってきたwww

じゃ、また!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする