2010 3/23 S-1GP Round1

さー、いよいよ今年もシーズンが始まりましたよー

ちょっとくらいはエンジンかけたりしてもいいんぢゃないのかとは思いますが、時間もないので現地で作業することに。
朝は雨と物凄い風でレインかと思いきや先に上がった雨で濡れた路面を物凄い風がさらっと乾かしてばっちりドライ。

Bw's 2010ステムの打ちかえにとても苦労がありまして、モトクエストさんのブログ記事に掲載されています。

去年からの変更点は新型シグナス用PRGSアルミステム+33パイRPMフォーク+RPMホイールver.2
シグナスX用 RPMキャストホイール(リア)
シグナスX用のRPMアルミホイールを5DAエンジンにつけるため、ライナーを井上ボーリングさんで入れてもらいました。

回り止めが付いてるのでまぁ、安心の出来栄えです。 正直ちょっと重そうですがJは稼げます。
ここらへんの加工も全部、モトクエストさん経由で発注してもらいました。

久々のエンジン始動にヤル気も少しあがります。

だけどプロクラスはやたら少ない七台というエントリー数で、予選は流して自分とマシンの調子をみてみることに。

なんか走らないなーと思って各部をチェックしたらやはりあるわあるわトラブルの連続。

まずは排気もれ。
4ヶ月の放置で手持ちの液体ガスケットが全滅。

いやん。

どうやら放置プレイしすぎて前途多難です。(笑)

ま〜べ〜さんに紙ガスケットを頂きミヤさんに液体ガスケットをお借りして解決。

次はきれいにふけないのでピストン交換で新品に。

ヘッドをチェックするとまずまずの状態だったのでとりまヨシとしまして。

そんなこんなで決勝のお時間がやってきました。

相変わらず風は強く、コーナーでは膝を出すとなんだか持っていかれます。

スタートで3位につけるもトップに追い付く気配もなく、最初から最後まで森安さんとバトルを楽しみ、そのまま2位でフィニッシュ。


携帯からはこちら

上記の動画はいつも塗装を頼んでいるLIBデザイン Johnnyさんのyoutubeにリンクさせてもらいました。

4ヶ月ぶりの乗車はなんとか無転倒で走りきれました。

帰り道はさすが連休、物凄い道の込みようで二時間以上かかりました。。

さ、次はアクセルワイヤー、ホイール再検討、サスペンション変更、玉0.1gUP
課題はヤマモリです。

何から手をつけましょうかね〜

【NCY】駆動系KIT “2007年MAAT優勝記念特別8点SET シグナスX

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする